♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

ジューンベリー

2022-06-07 07:37:15 | Weblog
エバリンの同級生の奥様から

ジューンベリーをいただきました。

ブロ友のセンス抜群お料理上手でステキな奥様 watakoさん

真似っこしてジャム作ろうかなぁ~って思ったんですが

ジャム作る程の量はなかったので…



マフィンにしました

中にはクリームチーズを入れました。

種も全く気にならなくて酸っぱくなくて

エバリンも…酸っぱくなくて美味しいねって(笑)

ジューンベリー⤵








コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢中 | トップ | 全力疾走 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokupen5years)
2022-06-07 09:43:00
mikaさんこんにちは。

ジューンベリーは食べたことがないです😊
マフィン中にクリームチーズも入って美味しそうですね✨
すごく可愛いぬいぐるみ🧸がいますね🧡
かのたんっぽいやんちゃな感じで可愛い!
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2022-06-07 11:25:08
ぼくぺんさん
こんにちは

ジューンベリー私も知らなかったんですが
赤くてちっちゃなベリーです。
それだけで食べても美味しいですけど…
結構すっぱくて(笑)
普通はジャムにするらしいです。
ジューンベリーだけでもよかったんですけど
ブルーベリーマフィンのレシピで作ったので
クリチも入れてみました。
可愛い縫いぐるみは柔軟剤のキャラくまの
ファーファです。
雑誌の付録についてました。
かのこが狙ってるので…いつもは隠してます(笑)
返信する
こんにちは ♪ (まこ)
2022-06-07 12:46:52
ジューンベリーは ブログや ユーチューブ等で
見聞きしますが、実際には見たことも食べたことも
ありません〜
スーパー等に売っていないので、自宅の庭とかで
取れないと手に入らないですね。

マフィン美味しそう〜
返信する
こんにちは (かこ)
2022-06-07 17:29:41
ジューンベリー、私も1度だけいただいた事
あります
酸っぱくなくて甘かったです
クリームチーズを入れてマフィンに・・・
とても美味しそうに出来上がってますね(*´∀`*)
返信する
ジューンベリー (ジュリア)
2022-06-07 19:58:49
mikaさん こんばんは その2

町内の友人で庭にジューンベリーを育てている人がいます
以前は一緒に英語をやっていたので
週一であってたけれど、彼女やめちゃったので
なかなか会えません
今、彼女の庭にも赤い実がなっているんだろうな~
なんて思いながら見せてもらいました

相変わらず、ササッと作ったマフィン・・
ああ、もう、mikaさんになりたいっ! 笑
返信する
こんばんは! (watako)
2022-06-07 21:27:22
ジューンベリーで、マフィンを

見た目もいいし、種も気にならないんですね。
お隣さん、まだジューンベリーなってるかな
好きなだけ採っていいですよって、言われてたから明日見てみよう

クリームチーズ 入れるのが、ポイントなんですね
返信する
Unknown (愛されている妻)
2022-06-07 22:11:46
ジューンベリーって食べたことないけど、見たことあるような?
クランベリー系の小さい感じかしら?
マフィンにフレッシュフルーツ入れるのも新鮮!
そしてエバリンさんの褒め言葉。
『酸っぱくなくて美味しいね』って、どんだけ酸っぱいのが嫌なんだ〜?!(笑)
酸っぱいのも美味しいのに。
返信する
Unknown (zooey)
2022-06-07 22:32:33
ジューンベリーは名前は聞きますが
その辺に売ってませんものね。
私もまだ食べたことないです。
御紹介のブログの写真を見ると
ラズベリーみたいな感じかしら?
甘酸っぱいの、私は大好きです~
返信する
まこさんへ (mika)
2022-06-08 17:39:24
確かにジューンベリー販売してませんもんね。
私も初めて知りましたが…ちっちゃくて
赤くて可愛いです。
エバリンは酸っぱいって言いますがそんなに
酸っぱくないし(笑)
収穫があるものはいいですよね。
マフィンふつーですけどね(笑)
返信する
かこさんへ (mika)
2022-06-08 17:40:54
お家に木があると収穫できて
楽しいですよね。
ジャムにしても美味しそうですが…
それほどなかったので(笑)
そう…そんなに酸っぱくないですよね。
もぅエバリン大袈裟で(笑)
クリームチーズ入れると何でも美味しくなりますね。
返信する

コメントを投稿