♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

アメリカンチェリー

2021-06-14 05:47:06 | Weblog
⭐︎週末sweets⭐︎

🍒アメリカンチェリーの
バターサンドクッキー🍒



😋お教室で習いました❣️

前からバターサンドクッキーは

習いたかったので✌️

楽しみにしてました💕

アメリカン🍒は今の時期だけ❣️



ラムレーズンに変えると

レーズンサンドになります❣️

生地をよく冷やして

からじゃないと型が抜けないので

結構手間と時間がかかります😉

甘いバタークリームと

生のチェリー🍒の酸味が

程よいバランスで

贅沢なクッキーです❣️

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しいちびきな | トップ | 撃沈! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2021-06-14 22:16:12
生地をよく冷やさないとってことは、生地もバターたっぷりなんだ!
それにバタークリーム挟んだら、美味しいわけだよね〜。
美味しい分だけカロリーも。
ラムレーズンもいいけれど、アメリカンチェリーの甘酸っぱさもバタークリームにあって美味しそう〜♪

お教室、かのたんのことが気になって仕方なかっただろうな(笑)。
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2021-06-15 11:38:55
そうなんです。
何気に高カロリーなお菓子です(笑)
いつもより甘めって先生言ってましたが
それでも市販のよりは甘さ控えめです。
ラムレーズン個人的に好きなんですけど…
アメリカンチェリーの方が酸っぱいので
さっぱりしてるかも。
お教室中かのたんの事~気にはなるけど…
私がいなければぴょんぴょんしないで
寝られるので
どうしてもいると外出たがるし…
ずーっと遊びっぱなしなので
返信する
こんばんは、mikaちゃん (まあちゃん)
2021-06-27 22:59:24
夜中に超特急でお邪魔したりしているのですが、なかなかコメントを残せずごめんなさいね。
アメリカンチェリーのバターサンドクッキーはいただいたことがありませんが、ラムレーズンは大好きで、アイスクリームも必ずラムレーズン!
ああ、思い出しちゃった・・・
今だけの季節限定だからアメリカンチェリーにしますね。
でも、mikaちゃんすばらしいわ、どんなスイーツもどんどん挑戦して何でも作れるようになっていらっしゃる。
エバリンさんのお店でもきっと大評判でしょうね。
返信する
まぁちゃんさんへ (mika)
2021-06-28 17:46:08
私もまぁちゃんさんと同じで
アイスはラムレーズンが好きですよ。
同じですねぇ~(笑)
ラムレーズンサンドの分量も教えて
いただいているので…
次回はラムレーズンサンド作ろうかなぁ~
って思ってるんですが…
実は…クッキー系あんまり作った事なくて
ちょっとかなり自信ないんですよ
アメリカンチェリーは季節ものなので
珍しいですよね。先生originalrecipeです。
返信する

コメントを投稿