アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

貫禄負けの、とらじろう。(とらじろうメモリー 2016年3月31日)

2022年03月24日 07時58分35秒 | とらじろうメモリー

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(3月23日)】

この日のメインは、マナガツオの塩焼き


あとは、若ごぼう炒め煮、きゅうりとわかめの酢の物、具沢山ひじき煮、ほうれん草白和え




ところで、昨日の記事の、続きがありまして(昨日の記事は、コチラ

ヘソ天で転がってたら、突然ミルキーに至近距離で見つめられ、恐れおののく、とらじろう


さすがにヤバいと、体勢を整えて・・・・


・・・って、なんでこのポーズ


当然威嚇にもならず、微動だにしない、ミルキー


それならばと、再び体勢を整えようと・・・・


してる最中にも、ミルキーの視線が


思わず固まる、とらじろう


とらじろうのほうが、はるかに体格が大きいのですが・・・・


とらじろうはおっとり優しいので、ミルキーには全く頭が上がりません


勇気をふりしぼって、起き上がってみたものの・・・・


完全に貫禄負けの、とらじろうでした

◆人気ブログランキングに参加しています◆

応援の代わりに下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

いつも応援、ありがとうございます



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoiko)
2022-03-24 12:43:15
スクロールして何度も見返しちゃいました。
ミルキー姐さんの動じなさったらないですねw
貫禄に気圧されて色々ジタバタなとらじろう君、めんこすぎるぞー!
でも立ち去るわけでもなく。
面白すぎる関係です(*^艸^)
「これでドヤ!!」のポーズは、もはやネコらしさも消えてるようなwww
返信する
Unknown (めいママ)
2022-03-24 14:58:20
ミルキー姐さん強い😅ですね😄ただ見てただけなんだけど☺️とらちゃんは優しいすぎるんです
返信する
Unknown (yamami)
2022-03-24 17:52:31
マナガツオ、近頃よく見かけますが
どうやって食べたらいいかわからず
買ったことなかったのですが
塩焼きでいいのですね!?
買ってみよ!(^^)!
うちも若ごぼうの痛め煮しました~
今の時期しか食べられないものですよね♪

とらじろう君の表情、笑えます(^^)
「これでどや」のとらじろう君が特にいい♪
ミルキーちゃんの貫禄も懐かしいです。
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2022-03-25 08:40:33
>yoikoさん
そうなんですよ、全く動じないミルキー、余裕って感じで、
さすが肝が据わってます
それに比べ、焦るとらじろう、勝てるはずもないですよね
ようやく出たドヤポーズ、どう見てもユルすぎます
ナゼかこの状態でやりとりしてるこのふたり、
何とも独特な関係がおもしろいですよね

>めいママさん
ミルキーはほとんど動かず、じっと見てるだけなのに、
とらじろうがビビるくらい、オーラがすごいんでしょうね
あ、とらじろうがビビりん坊なだけですかね

>yamamiさん
マナガツオ、煮付けでもいいみたいですが、
ゆう桐で塩焼きが多かったので、塩焼きにしてます
あっさり白身ですが、ふっくらジューシーでおいしいですよ
若ごぼうも、春の旬の食材で、大好きです

ミルキーはじっと見てるだけなのに、ビビりまくるとらじろう、
ふたりのからみがやっぱり面白いですよね
返信する

コメントを投稿