アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

張り付く、くるみ。

2023年08月17日 08時17分08秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(8月16日)】

この日のメインは、鶏手羽先のさっぱり煮


あとは、ごぼうサラダ、ラタトゥイユ、小松菜煮びたし、キムチ乗せ男前豆腐




ところで、久しぶりに、リビングにローテーブルを出したら・・・・

速攻で乗る、くるみ


しかも、張り付いてるし


テーブルに、ぺっちょり

「それ、使うから、どいて欲しいんやけど」


「いやいや、こっちが使うために出したんやから」

「勝ち負けの問題ちゃうし」


説得にも、耳を傾けず


全く下りる気のない、くるみ


「くるみ、ごはんやで~」と、カリカリの袋を開けたら、速攻で下りました
(もちろん、音だけさせてあげませんよ

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoiko)
2023-08-17 11:04:59
お盆休み中の記事も眺めてきました♪
美味しいもんに、動画のくるみちゃんに、珍しい玄関で涼むくるみちゃんに!
堪能堪能♪
そしてこりゃまた新しいツルツルベッドに
あ、違いましたか、目新しく登場したローテーブルに(*^艸^)
ほんと、早いモンがちという感じで張り付いてますねーw
美味しい音に騙されちゃいましたか!
このうっぷんは夜に相方さんとのたたかいゴッコで晴らしてくださいねくるみちゃん♪
返信する
Unknown (めいママ)
2023-08-17 16:26:12
ひんやりして、気持ち良かと?😄くるみちゃんも食べ物で釣られてかわいいです😺💕💕
使わないなら!どしこ寝ても困らんとやけど使うとなられば退いてもらわんとですね😅
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2023-08-17 17:35:19
>yoikoさん
お休み中の分まで見ていただき、ありがとうございます
このテーブル、ツルツルだから涼しいのかと思いましたが、
ここはエアコンフル稼働のリビング、暑くて乗ったわけではなさそうでした
そうなるともう、嫌がらせでしかないなと
相方とのたたかいゴッコは、テレワークのおかげで、
夜だけじゃなく朝から繰り広げられてますよ

>めいママさん
リビングはエアコン効いてるので、ひんやりお目当てではなさそうでした
多分くるみはこのテーブル初めて見たので、
目新しかったんだと思います
食いしん坊なので、食べ物の音にはすぐにつられますよ
返信する
Unknown (yamami)
2023-08-17 17:55:18
普段、ない物が出てきたら楽しいんでしょうね~
それにしても貼り付いてますね(^^)
こうゆう光景を見るとうたを思い出します。
くるみちゃんも貼り付きながら心ウキウキだったと思います。
↓我が家は今夜、ゴーヤの予定♪
あっ!ゴーヤを素揚げにしても美味しいですよ。
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2023-08-18 08:40:50
>yamamiさん
初めて見るテーブルだから、なんか楽しかったんでしょうね
そのわりにナゼかイカ耳になってましたけど、
でも間違いなくウキウキしてますよね
うたちゃんも新しもん好きなんですね
ゴーヤーの素揚げ、油少なくてもできそうですよね
ゴーヤーって好きだけど、あんまりレパートリーが思いつかないんですよね
返信する

コメントを投稿