アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

食いしん坊なアメショのミルキーと、超マイペースなスコのとらじろう。見た目も性格も正反対なふたりのまったりした日々です。

温かいコメント、ありがとうございました。

2020年01月15日 09時17分32秒 | ネコ

ミルキーの旅立ちから一夜明けました。
昨夜は、相方と飼い主のベッドの間にミルキーに来てもらって、一緒に寝ました。
そうでないと、どっちと寝るのか、いつもモメてたので(笑)

ブログはお休みしようと思ってたのですが、ミルキーのお世話してた時間に、
何していいのか分からず、こうして書くことにしました。

昨日の突然のミルキーの訃報に、たくさんの方からの温かいコメントをいただき、
本当にありがとうございました。
相方は会社帰りの電車の中で、思わず涙したそうです。
飼い主ももちろん、読むたびに涙腺崩壊状態でした。

そしてコメントは入れなくても、飼い主が想像してるよりきっとたくさんの方々が、
ミルキーのことかわいがってくれてたんだろうなと、しみじみありがたく思いました。

こんなにたくさんの方々に愛されてたんだな~と思うと、
ミルキーは本当に幸せだったと思います。


生活の中で、ミルキーに関することが多すぎて、特に高齢になってからは、
トイレや食事やお水など、手のかかることが増えてたので、
今は急にそれがなくなり、戸惑い、寂しい状態です。

でも今は、ミルキーがいつもいた椅子の上に、まだいてくれるので、
今まで通りミルキーの姿を眺められたり、なでたりスリスリしてます。



明日の午後、葬儀屋さんが来て、お別れするまで、
ミルキーの姿を、何度も何度も見て、何度も何度もなでなでします。

皆さんには、相方や飼い主のことまでお気遣いいただき、ありがとうございました。
相方はちゃんと仕事に行っています。(明日の午後はお休みして、帰って来てくれます)
徹夜続きだった飼い主も、昨日片付けなどひと通りすませ、お花を買いに行き、
帰ってからミルキーにお供えし、ホッとした途端に睡魔に襲われ、眠ることができました。

まだまだミルキーのいない生活には、慣れそうにないし、きっと慣れることはないと思いますが、
そうして都度ミルキーを思い出すくらい、たくさんの時間を一緒に過ごせたこと、
本当に幸せでした。

ミルキー、ありがとう。またね。

とらじろうには、挨拶くらいはしてあげてね(笑)


◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆

応援の代わりに下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

いつも応援、ありがとうございます
ただいまコメントへのお返事はお休みさせていただいております
ご理解のほど、よろしくお願いいたします

コメント (14)   この記事についてブログを書く
« ミルキー、ありがとう。またね。 | トップ | ミルキー、今日お空へ旅立ち... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野菜をくれてありがと)
2020-01-15 09:47:34
コンニチワ
眠ったままのようですね?疲れているのかな?
夢見ているのかな?

いたれりつくせりの生涯で、ほんとうに飼い主さんに感謝ですね。
ミルキーさんは最期まで幸福者😺です

お疲れさまでした
またね。ミルキーちゃん


Unknown (りりーくん)
2020-01-15 10:24:01
おはようございます。飼い主様、相方様の事を思いますと胸が痛いです。明日の、お見送り時まで、お時間の余裕が無いかもしれませんが、ミルキーチャンの傍に居てあげて下さいね。ミルキーチャンと沢山、お話して下さいね。ミルキーチャンも飼い主様、相方様の時間の方を大切にしていると思いますょ。ミルキーチャンと共に過ごされた日々も思い出されると思います。辛いかもしれませんが、ミルキーチャンの1つ、1つの表情の方も、いっぱい、いっぱい!思い出してミルキーチャンとの時間を過ごして下さいね。今迄、大好きな飼い主様、相方様と出会い共に過ごされた事ゎミルキーチャン自身も感謝の気持ちで沢山の気持ち、お礼の方を言ってると思います。ミルキーチャンが18年間の思いで、飼い主様、相方様と一緒に過ごした日々がミルキーチャン自身の生きた証です。飼い主様、相方様の愛情の方も沢山貰ってミルキーチャンゎ幸せだったと思いますょ。飼い主様、相方様、お体の方も大切にされて下さいね。ミルキーチャンへの感謝の言葉の方も後程、コメントさせて頂きますね。明日、お空へと旅立って行くのですね。飼い主様、相方様、後悔の無いように、お見送りしてあげて下さいね。
Unknown (yoiko)
2020-01-15 13:48:21
いつもの、寝姿で、
いつもの場所、、
ちょっと、長い、お昼寝タイムのようなめんこさ

寂しさは想像に難いほどと思われます
押しつぶされないよう、
気持ちも体も 休めてくださいね
Unknown (ねこにゃん)
2020-01-15 14:37:42
いつもと同じ場所であんなにも安らかに柔らかいお顔で居られるのは、飼い主様や相方様の深い深い愛情があってのことです。ブログを拝見していても伝わって来ました。18年以上の歳月を共に過ごしてきた大事な大事な家族に見守られているミルキーちゃんはとても幸せだと思います。
私は毎朝のルーティンでブログを拝見しておりました。今朝ブログがupされていること,そしてミルキーちゃんのお顔は見れたことに主様相方様に感謝申し上げます。ミルキーちゃんのことは忘れません。ありがとう。
Unknown (yamami)
2020-01-15 14:56:15
私も深い眠りにつきました。
きっと眠らないと淋しさに
押しつぶされそうなほど
心が悲鳴を上げていたのだと思います。
少し、考えずに寝た方がいいって
身体が能が感じて眠りに落ちたんだと。。。
飼い主さんもきっと眠ったことで
心が少し楽になっていたらいいな。。。
ミルキーちゃん、高齢で小さな身体で
本当に頑張りましたね。
ミルキーちゃんは飼い主さん、ダンナ様と出会って
本当に幸せだたっと思います。
ミルキーちゃんとの残りの時間を
大切にして下さい。
Unknown (あい)
2020-01-15 15:40:41
毎日ミルキーちゃんに癒されに来てました
とてもさびしいです
Unknown (ちー)
2020-01-15 15:59:52
とらちゃんの時もそうでしたが、いま声を上げて泣いています。
ミルキーちゃん、いつも可愛い姿を見せてくれてありがとうね。
うちの猫ちゃんも、ミルキーちゃんと同じアメショでお顔も良く似てるよ。天国にいるから、仲良くしてあげてね。

飼い主様、相方様、とてもお辛いと思いますが、きっといつかまた会えますからね。
Unknown (ちびたん)
2020-01-15 16:23:57
いつかは来る旅立ちとは解っていても
ブログのなかのコでも
泣けてきます。
ミルキーちゃんにありがとうを。
ご家族にもありがとうを。
またいつか出会えますように。
Unknown (あずきときなこのママ)
2020-01-15 16:50:44
毎日毎日、ミルキーのブログを読むのが楽しみでした
ミルキー、ありがとう
飼い主様も、ありがとうございましたm(_ _)m
Unknown (ポン太のママ)
2020-01-16 02:12:10
いつもミルキーのブログを楽しみに見てました。
1/16真夜中にミルキーの訃報を知りました、、、
涙が止まりません。今日私は目を腫らして出勤することになるでしょう、、 大好きだよミルキー❤️

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事