アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

晩ごはんの時だけじゃ、ない。

2018年07月21日 08時52分43秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(7月20日)】

この日のメインは、牛~

土用の丑ならぬ、牛


テーブルでしゃぶしゃぶして、いただきました

あとは、海老とブロッコリーとジャガイモのサラダ、白菜クリーム煮、きのこ薬味乗せ冷奴、
万願寺とナスの揚げびたし、枝豆





昨日ももちろん、おヒザ乗ってましたよ



ところで、朝、飼い主が、リビングの椅子に座って、パソコンいじってると・・・・

椅子の下から、飼い主を見上げる、ミルキー







ミルキーのおヒザ要求、晩ごはんの時だけじゃないんですよね


あんな顔でお願いされたら、断れるはずもなく・・・・

エアコン入れてるとはいえ、毛皮100%のネコを乗せてると、正直かなり暑く、汗ばんでくる飼い主

かといって、ミルキーは寒がりなので、設定温度は28度なわけで・・・・

「ミルキー、おヒザに乗って、暑くないかな

ほっとくと、30分や1時間、このまま居座られます・・・・

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆

応援の代わりに下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

いつも応援、ありがとうございます
ただいまコメントへのお返事はお休みさせていただいております
ご理解のほど、よろしくお願いいたします


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoiko)
2018-07-23 12:37:49
牛! その手がありましたか!
鰻に限らず、「う」の付くものを食べるっていう風習もあるらしいですね。
うどん、梅干し、うり(きゅうり)とか。
うし、ぴったりじゃぁないですか☆

いやしかし、ミルキー姐さんのお願いポーズは
両手揃えてシュッとかっこいい♪

コメントを投稿