アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

ヒトのものは自分のものな、ミルキー。

2016年11月28日 08時26分00秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(11月27日)】

この日のメインは、豚肉の塩麹漬け焼き


あとは、タコときゅうりとわかめの酢の物、しろ菜煮びたし、厚揚げと大根の煮物、ほうれん草生姜和え、ひじき煮




ところで、とらじろうが大好きなウェットフードを食べてると・・・・・・

ミルキーが、さっと横取り

この直前に、ミルキーにはちゃんと、ミルキーのお気に入りのウェットを、あげたはずなんですが・・・・・・
とらじろうはミルキーのものには滅多に手を出しませんが、ミルキーはとらじろうのものでも、欲しいと思えばお構いなしに奪います



横取りされたことに気づく、とらじろう



ミルキーにお願いするも、サクッと無視



途方に暮れる、とらじろう



それでもめげない、とらじろう



ふたたび、ミルキーにお願いしてみる



グイっと、頭を突っ込み・・・・・



ようやく返してもらった、とらじろう



でももうあんまり残ってなくて、ショックなとらじろうでした

そしてミルキーは、今度は自分のカリカリを食べるのでした

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

いつも応援、ありがとうございます


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoiko)
2016-11-28 14:14:31
ミルキー姐さんのマイペースっぷりが見れると
ほっこり(〃∇〃)。o.゚。
とらじろう君、そのまま引き下がって待つかと思いきや、
大好きウェットだからか、けっぱったんですねw
にしても、じわぁ~っとゆっくり( *´艸`)
おおらかでニンマリしちゃいますw
Unknown (はちのん)
2016-11-28 15:58:19
こんにちは!
あはは、相変わらずかわいい(笑)
うちは横取りはいないなぁ。
でも。残ってるところがあるとそこに行って食べてるかも(笑)
やっぱり女子は強いのね( ̄∇ ̄)
Unknown (yamami)
2016-11-28 17:01:02
横取りしてまで食べようとするなんて
ミルキーちゃんの体調を考えると
いいことだけど、とらじろうくんにとっては
災難ですよね(^_^;)
うたもとらじろうくんと同じで
取られっぱなしのところがあります。
まぁ~犯人はゆぱですが(^_^;)
やっぱり人が食べているってか他の猫が
食べているものは美味しそうに見えるのかな~?
Unknown (メルモママ)
2016-11-28 18:24:42
とらじろう君
ジーと見てるだけなのですね

少しだけしか残ってなくて
かわいそう
頑張れ とらじろう君
Unknown (CAT.)
2016-11-28 22:04:17
可愛いおっとりとらじろうくん、「うまいね♪」なんてノンビリしている間に・・・(^m^)
そんなとらちゃん、大好き♪
>コメントいただいた皆さまへ (ミルキーとらじろう飼い主)
2016-11-29 08:37:13
>yoikoさん
とらじろう、そのままあきらめることもあるんですが、
この時は頑張ってました
とはいえ、こんなユル~い感じですけどね

>はちのんさん
横取りしてまで食べるミルキーって、やっぱり食い意地張ってますよね
女子のほうが強いのは、どこのお家も同じようで

>yamamiさん
横取りされても、とらじろうはあんまり気にしてないみたいです
ゆぱくんが横取り派なんですね
やっぱり隣の芝生は青いんですかね

>メルモママさん
横取りされても、いつもオロオロとしてるだけなんですよね
ちゃんととらじろうにはおかわりをあげるので、ご安心ください

>CAT.さん
おっとりとらじろうと、それに漬け込むミルキー、
ほんと対照的なふたりです

コメントを投稿