アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

キッチンマットの上の、くるみ。

2021年05月21日 07時57分01秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(5月20日)】

この日のメインは、サワラのお造り

でっかい半身を買って、柵におろしてバーナーで炙りました

お造り食べたいと思っても、お店が休業なので、今は自分で頑張るしかないですもんね

でもそのおかげで、魚をさばくの、だいぶ慣れてきました

それから、サワラの塩焼き

もちろんお造りのサワラと同じです

あとは、ホタルイカとニラの酢味噌、ほうれん草ナムル、キムチ乗せ冷奴、大根皮のきんぴら



ところで、飼い主が晩ごはんを作ろうとすると・・・・

キッチンマットの上に転がる、くるみ


「踏んづけそうやから、どいて欲しいんやけど・・・・」

そんな飼い主のお願いなど、聞くはずなどない、くるみ

何とか踏まないように気を付けながら、料理してると・・・・

こんな体勢に


デタっ


伸びた体勢から、さらに伸びをし・・・・


キッチンマットに、爪をひっかける


飼い主が晩ごはん作ってる時は、構ってもらえないことをちゃんと分かってるらしく、
いつもヒマそうに転がってる、くるみです

おもろいことがないかと、思ってるくるみですが・・・・

自分のしっぽが、おもろいカタチになってることには、気づいてないのでした

◆人気ブログランキングに参加しています◆

応援の代わりに下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

いつも応援、ありがとうございます



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoiko)
2021-05-21 12:32:05
バースデーお造り、華やかです☆
お店でパーっと上げ膳据え膳ともいきませんが、
好物を美味しく味わえていい日ですよね♪
ををぅ、キッチンではくるみちゃんがお造り状態にw
お腹も背中も、ちゅる~んと撫でたくなっちゃいますよ~
そって伸びた反動がシッポに出ちゃったみたいですね(*^艸^)
立体的なバネみたいなことになっちゃって、つっつきたいです♪
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2021-05-22 08:26:53
>yoikoさん
スーパーのお造り盛り合わせはあんまり好きじゃないので、
自分でさばくしかないんですよね
YouTube見ながら、格闘してます
伸びるくるみ、お腹に線が入るので、ちゅる~んと撫でてます
でもそうすると「何さらす」って攻撃されるので、
撮影後まで我慢しました

コメントを投稿