アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

食べ物への、執着の違い。(とらじろうメモリー 2016年4月22日)

2018年04月23日 08時07分31秒 | とらじろうメモリー

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(4月22日)】

この日のメインは、「ゆう桐」ママからもらった、百貨店のお惣菜の唐揚げ

ミルキーに、狙われてますが

それから、サワラの塩麹漬け焼き


あとは、三つ葉と海苔のサラダ、塩麹肉じゃが、チンゲン菜クリーム煮、しろ菜と厚揚げの煮びたし





さすがに室温25度もあったので、滞在時間は短めでしたが、まだ乗ってくれました



ところで、23日はとらじろうのマンスリーメモリアルデー(つまりは月命日)

なので、ちょうど2年前の2016年4月22日の蔵出しショットを、どうぞ

椅子の上でごはんを食べてる、ミルキー

食欲がない時でも、こうやってデリバリーすると、食べてくれたりしますよね

なのでこの時も、ミルキーにデリバリーで、ごはんをあげる飼い主
珍しくホカペに乗ってるとらじろうが、すぐ横にいます



ミルキーがごはんをもらっていても、全然興味のないとらじろう



相変わらず、超マイペースです



ひとしきり、ごはんを食べたミルキー



もう、いらないようなので・・・・



残りを、とらじろうにあげることに



もぐもぐ食べるとらじろうを、上からじっと見てる、ミルキー







とらじろうが食べてるのが、どうも気に食わない様子



そんなことは気にせず、ごはんを食べるとらじろう



ばくばく食べてるので、お腹空いてたと思うのですが、ミルキーが食べてても、無関心だったとらじろう



それに比べ、もうお腹いっぱいでいらないと言っておきながら、とらじろうが食べてるのが気になって仕方ない、ミルキー



そんなミルキーにじっと見られてることなど気にせず、食べるとらじろう



そりゃヨかったよ~



食べるとらじろうと、ガン見するミルキー



どんなにお腹いっぱいでも、とらじろうが食べてるのは気に食わない、ミルキー

食べ物への執着も、正反対な、ミルキーととらじろうでした


【おまけ】

珍しくホカペに乗ってたとらじろうですが・・・・

食べた1時間半後には、こうなってました

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆

応援の代わりに下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

いつも応援、ありがとうございます
ただいまコメントへのお返事はお休みさせていただいております
ご理解のほど、よろしくお願いいたします


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoiko)
2018-04-23 12:51:45
ささみ祭とは違って、それぞれごはんはそれぞれに~
って、分かってるようなとらじろう君ですね♪
順番が来てから、たっぷり食べてる食べてる(*^艸^)
鼻シワ寄せて夢中な美味しいお顔☆
目の前でこんなに美味しそうに食べられたら・・・
満腹でも気になっちゃいましたかw
Unknown (メルモママ)
2018-04-23 22:24:04
寒がりミルキーちゃんでも25度は
暑いですね〜
もう夏みたいな嫌な
陽気です

ご飯デリバリー
食べてくれますね
人のはよく見えるので
食欲そそられることも

最後のとらじろう君の寝方
可愛すぎます

コメントを投稿