アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

遊ばずにはいられない、くるみ。

2024年03月11日 07時59分34秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(3月10日)】

この日のメインは、エビチリ

先日作っておいしかった陳さんのレシピ、早速リピです(レシピは、コチラ

あとは、若ごぼうと豚肉の炒め煮、長芋とろろ、生わかめポン酢、明太マヨポテサラ




ところで昨年までは、ひな人形を、こんな感じにくるみの届かない、テレビの上に飾ってました

でも今年は、ひな人形を出す時も邪魔やイタズラをせず、
普通に手の届く場所に飾っても、何もしなかった、くるみ

くるみも大人になったんだな~と思いつつ、ひな人形を片付けようとすると・・・・

やっぱり、キタ

ビニールに入れた人形を、くわえて持ち上げ・・・・

器用に袋から、出す


当然のように、手でチョイっとし・・・・


転がし・・・・


じっと見つめたと思ったら・・・・


反対の手で、またチョイっとし・・・・


転がす


今度はまた違う袋に入った人形を、ガブリと噛み・・・・


くわえて持ち上げ・・・・


また器用に、中身を出す


そしてまた出した人形をチョイっとし・・・・


転がす

やっぱりひな人形で遊ばずにはいられない、くるみでした

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいママ)
2024-03-11 08:23:24
くるみちゃん上手に袋からだしてますね😄
くるみちゃんとしてはまだ遊んでなかった
と思ってるのでしょうか?😅お雛様は今年は転がされなくて良かったと思った所だったのに魔の手が来た〜と思ってるかもですね😄
返信する
Unknown (yoiko)
2024-03-11 12:54:40
テレビをずらすイキオイで襲撃しにいきませんでしたかw
嬉しい成長ですね~♪
と思ったら、やっぱしコドモゴコロはきっちりありましたね(*^艸^)
大好きなビニールと、年に一度しかお目にかかれないひな飾り。
してまた、ぷっくりコロンとした、ちょしやすいおひな様とくりゃ、転がすっきゃないですね☆
いや、飾るものなんですけれどもw
全くのスルーだとこれまたちょいと寂しいので、
優しい猫の手の貸し方してくれて、嬉しい一幕♪
返信する
Unknown (yamami)
2024-03-11 16:48:12
⇓早すぎてボケている写真でもくるみちゃんがしっかりダンナ様を
見ながら左パンチをくらわそうとしているのがわかります(笑)
偶然とかではなく襲っていますよね(爆)
小さい物を片付けている時に興味をもつからって
「じゃ~これはおもちゃとしてあげるね♪」
って進呈するとぜんぜん遊ばなかったりしますよね。
触ってもらいたくない物って直感的にわかって
触りたくなるのかもしれませんよね(^^)?
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-03-12 08:37:43
>めいママさん
こういういらんことに関しては、めちゃ器用なんですよね
ひな人形を出す時にもちかくにいたのに遊ばなかったのに、
ビニールに入った状態だとそそられるんでしょうかね
おひなさん、やっぱりか~って言ってそうですね

>yoikoさん
いつも不安定なテレビの上にしか飾れなかったのに、
今年は普通に飾れて、実は一度だけちょいっとされましたが、
その後無事に飾れてたんですけどね
まぁ帳尻合わすように、期待通りにやってくれましたわ
あしかにサイズ感といい形状といい、
転がしてくれと言わんばかりですよね
遊ばなくて大人になったな~と思う一方、
ちょっと寂しい気もしたので、やっぱり遊んだくれる方が、
くるみらしくていいですよね

>yamamiさん
ブレブレでも、コワい顔して確実に相方を襲ってるのが分かりますよね
狙った獲物は仕留める、気合いですね
そうそう、いらんことしてほしくないものに限って、
必ずやってきますよね
まぁこちらとしても、「もぉ~」とか言いながら、
実はニャンコとのやりとりを楽しんでたりしますけどね
華麗にスルーされるのが、一番寂しいですよね
返信する

コメントを投稿