アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

待ちきれない、ミルキー。

2017年03月30日 08時34分28秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(3月29日)】

この日のメインは、牛肉と野菜の炒め物

味付けは、スタミナ源たれと、オイスターソースで

あとは、ブロッコリーとスナップエンドウと卵のサラダ、チンゲン菜中華煮、ごまだれ豆腐



それから、ニラキムチヂミ、焼きました




ところで、普段ミルキーが食べてるのは、「カルカン15歳からまぐろ」のウェットパウチです

本当は腎臓用の療法食を食べてほしいんですが、腎臓の数値は今のところ悪くない(尿比重は低いですが)のと、
何より療法食は食べてくれなくなったので、仕方なくこれをあげてます
(その代わりに、レンジアレンというリン吸着のサプリを飲ませてます)

ところがいくら好きでも、毎日同じだと飽きるようで、たまに違う種類のウェットパウチをあげないと、
カルカンも食べてくれなくなります(どんだけ食べ物にこだわりがあるんだか

なのでこの日も、いつもとは違う「アニモンダ ラフィーネスープ」のウェットパウチをあげることに

ウェットそのままだと、かたまりが大きくて食べないので、パウチを開ける前に、手でほぐしてからあげてます
(ほんとに手がかかるコなんですよ~

相方が、ウェットパウチをほぐしてると・・・・・

突然やってるくる、ミルキー



ウェットパウチはまだ開ける前なので、カホリはしないはずなんですが・・・・・



なんで、自分のごはんって、分かるんでしょうね~



耳も聞こえないはずなのに、食べ物の気配は感じるようです



足元に、まとわりついて・・・・



こんな表情で・・・・・



見上げてくる、ミルキー



はい、正解~



ほぐしてるのを待ちきれない、ミルキー



ようやく新しいごはんにありつけた、ミルキーでした

とはいえこのアニモンダのウェットも、1袋も食べないうちに飽きるので、またカルカンに戻るんですよね

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆

「来たよ♪」の代わりに下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

いつも応援、ありがとうございます

ただいまコメントへのお返事はお休みさせていただいております

ご理解のほど、よろしくお願いいたします


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぎよん)
2017-03-30 09:32:45
ミルキーちゃん・・・
もうさすがとしか言いようがないですね
食べ物の気配は決して見逃さない!
しかも好みもはっきりしてるし・・・
やはりミルキーちゃんは生粋のフードファイターですね^m^
Unknown (yoiko)
2017-03-30 12:58:53
ふっしぎですよね~~~
「自分の!」って、どうしてこうもハッキリと分かるんでしょうねw
しかも予想が当たった時のこのキラキラ顔☆
ミルキー姐さんは特にキラキラ度が凄いですねww

うちも、ウェットも好きなはずのちぃ&きぃは、ウェットパウチ半分も食べないうちに飽きちゃいます。
食いつきはいいのに、数口で大満足ってな顔して、ご馳走様。
ちゅ~るですら、半分はクリップで留めて冷蔵庫行きです。。。
カリカリを挟むと、またすぐ「あれ出して!」ってねだるので、好きなのは確かなのですが。
色々な味を覚えると、やっぱり気分で違いを味わいたくなるんでしょうかねw
Unknown (メルモママ)
2017-03-30 18:48:04
我が家も潰してあげています
うまく食べられないのですよね〜

たくさん食べて元気いっぱいで嬉しいですね
Unknown (CAT.)
2017-03-30 23:57:31
ミルキーちゃんはグルメさんなのですね(^^)
わくわく顔がたまりませんね!

コメントを投稿