アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

コワいけど、気になる。

2022年03月01日 08時00分01秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(2月28日)】

この日のメインは、塩麹蒸し鶏


あとは、セロリとベーコン炒め、ほうれん草おひたし、ごぼうサラダ、かぼちゃそぼろ煮




ところで、昨日の記事の、続きがありまして(昨日の記事は、コチラ

消防点検が終わっても、へっぴり腰でビビってる、くるみ


恐る恐る、寝室を出て・・・・


「もう作業員さんも帰ったから、大丈夫やで」


リビングから、玄関のほうへ・・・・


へっぴり腰で、ネコドアをくぐる


ようやくマンションの廊下側の窓辺に、たどり着いたものの・・・・


絶賛、ビビりモード


それでも、気にはなるらしく


コワいと気になるの間で揺れ動く、くるみ


しばらくの間、窓辺と廊下を行ったり来たりしてました

◆人気ブログランキングに参加しています◆

応援の代わりに下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

いつも応援、ありがとうございます



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいママ)
2022-03-01 08:22:43
作業員の人帰ってもまだ近くにいる~って気配感じてるかな?また戻ってきたらどうしよう😖💧
と思ってる?ネコってアンテナで、気配察知してるのかな?めいちゃんもその電気の点検とか❗️ガスの点検とかになると隠れてしまうんですよね😣
返信する
Unknown (Milaoyaji)
2022-03-01 10:10:57
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

くるみちゃん、消防点検のときにはビビるんですね。普段は野性味強いのに♪

うちはついさっき円覚寺の僧堂の坊さんがお経あげにきました。毎月1日は来るんです。

近寄っては行かなかったものの、少し距離を置いて興味深げに眺めていましたよ。

こういうときと、全く1階に下りてこないときがあるのが不思議なんですよ。
返信する
Unknown (yoiko)
2022-03-01 13:57:30
ザ☆内弁慶ちゃんですねーw
腰が引けたまんまなニャコム、
お疲れ様くるみちゃん♪
ドキドキしながら探索モード、
これも若い内の特権ですねw
返信する
Unknown (ちーたん)
2022-03-01 15:15:13
ビビりやな~💓💞内弁慶🤭そこも可愛い"(∩>ω<∩)"
だけどミルたんがもしお母さんになったらめっちゃ赤ちゃん守るやろね👶よそ者には警戒心MAXやろな😅
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2022-03-01 17:20:40
>めいママさん
マンションなので、別のお家の警報機の音が、
廊下から聞こえてくるんだと思います
作業員さんの気配ももちろん感じてるでしょうね
やっぱりめいちゃんも隠れちゃうんですね

>Milaoyajiさん
甘えん坊のビビりん坊なんですよね
ちなみにとらじろうはこういう時でも、
逃げ隠れせずマイペースでした
ミラちゃん、相変わらずオジサンだと隠れないんですね
毎月来られるのなら、そのうち慣れそうですね

>yoikoさん
飼い主達には狂暴なくせに、絵にかいたような内弁慶です
腰は引けっぱなしでも、気にはなるようで
きっとシニアになればこんなにビビることもないので、
今のうちに楽しんでおきますわ

>ちーたんさん
まさしくビビりの内弁慶です
たいていのニャンコはよその人が来たら警戒しまくりですよね
でもとらじろうは、消防点検でも逃げ隠れもせず、
マイペースにしてた大物です
返信する

コメントを投稿