本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

議長はアオサギ?

2017-09-02 16:59:02 | Weblog
気温の変動に押し負けて頭が重い
ぐらぐら頭で外を見ると雨
そうかそうかと二度寝

10時半
迷ったけれど気掛かりコサギくんの様子見に

田んぼには「イナゴ捕り人」がチラホラ

川辺にコサギくんの姿なし・・

途中すれ違ったカワセミくんを追って貯水池へ

貯水池は鳥たちの集会真っ最中
アオサギ、ゴイサギ、カルガモ、カメ
カワセミを含めて全部1羽ずつというのが面白いね
いちばん近くにいたカワちゃんに
「なに話してんの?」と話しかけながら
お開きまでの30分、日傘くるくる
縁石に座って特別参加したらちょっと疲れた

う~ん、集合写真撮りたかったなぁ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ兄弟は好奇心旺盛 | トップ | カワセミの背中に秋が・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事