本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

コサギとカルガモの家族付き合い

2018-08-18 11:13:42 | Weblog
爽やかな、爽やかすぎてひんやりの朝
空は羽衣雲がたなびくカワセミ色

チィイ~~
東の空にカワセミくんが飛んでゆく
しばらくだったね、元気でなにより

川面にカイツブリが1羽
潜ったり上がったり
草の間からは見えたり消えたり
一の橋へ向かって一緒に歩く

土手の温度は15℃弱

帰りは恒例になった「コサギ池」へ遠回り
コサギに交じってカルガモが2羽
隣の田んぼにちらちら目配せ?
もぞもぞ幾つもの小さなかたまり

子どもたちがいるんだね
大丈夫、ここで見てるだけ
良い場所を見つけたね
コサギさん、カルガモ母子もお願いね








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹とコサギのバラード | トップ | 来年もここで花火を見たいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事