本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

オシドリに 王座を譲って カワセミくんはしかめ面

2019-09-29 09:05:32 | Weblog
東西南北の空、すべて暗い朝

二の橋の先
対岸下で可愛く ポチャン
カワセミくんが何度も飛び込み

朝焼けはとうとう望めないようだ

毎日眼を凝らしてクイナを探しているのに
今日もバンしかいない
いつ会えるのかな~

ガス管橋でカルガモ集団
中にちょっと場違いな子が・・
「醜いカルガモの子?」
いえいえ、あれはオシドリ
カルガモ御用達の隼人堀川では
年に1度会えるかどうかのオシドリさん
みんなと離れてうろうろそわそわ
人道橋まで一緒に歩く
欄干で鉄橋を超えるのを見届けて
 さて、自転車で二の橋へ
 堰近くでカナヤマさん発見
 倒れかけの木の下辺り
 昨日と同じ石段の角にも
 カワセミくんが行ったり来たり

帰りの人道橋
あれ~ カナヤマさん、ごめんっ
オシドリが戻って来てました~
なんと、カワセミくんまですぐ上の枝に!
ああ、ツーショット撮りたかったなぁ・・

ちょっと、いやかなり口惜しい帰り道 笑










 
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋が来て ヒヨドリも来て カ... | トップ | 秋鳥 秋花 秋はこれから カワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事