本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

満月の 光に守られ 早朝散歩

2021-07-25 09:31:43 | Weblog
昨夜の満月と一緒に土手道を歩く

神社の森の奥から ぴ~ゅぴ~ゅ
毎日聴こえてくる哀愁を帯びた鳴き声
何かの幼鳥だろうか

 堰には既に2羽のカワセミくん
 川面のぴょんぴょん魚を次々ゲット
 釣り人が数人やって来たので
 また明日、と手を振って解散

キジの子たちは岸辺の草むらにわらわら
兄ちゃんキジは脇道の真ん中  
けほっけほっと威嚇鳴き (私に?) 
その先を今日もタヌキが横切る
遠いけれど 取り敢えず  ぱちり
ズームが間に合わなかった😞

帰り道
オオタカの森の上が慌ただしい
数羽のカラスが ぐあぐあ
追われているのは・・子トンビだ!
前から横から後ろから
何処までも追いかけるカラスたち
しつこいなぁ、もう許してやってよ~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオバズク 青葉の林で子育て中 | トップ | カルガモも戻ってきたかな~ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事