本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

カメにコイにカラス 春支度に忙しい

2024-03-30 13:16:31 | Weblog
昨日は朝から頭がぐわんぐわん
一日中ベッドの中をごろごろ
悪天候らしいのは知ってたけど
結構雨が降ったんだね

さて今日の早朝は薄曇り
何とか折り合いをつけて散歩

隼人堀川 水多し
カモたちは岸辺に丸まり
屋敷林からガビチョウや
遠慮がちなウグイスの声

休み休みで四の橋まで
とうとう元気が電池切れ
公園のベンチで暫しの休憩

気を取り直しての帰り道
神社の先でコイの産卵
カメの甲羅干しもちらほら
桜の巣には親鳥カラス

産卵を見に自転車で戻る途中
ようやくカワセミの声
何処だ何処だと追いかけ戻り
岸や桜の下で姿を発見

スモモの花が満開
でも桜の開花はまだまだ

今日の散歩は疲れた~~





 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い眠いの春午睡、目覚めて... | トップ | 朝靄と隼人堀川 カワセミカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事