本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

オオタカくん 今年も宜しく おめでとうっ

2021-01-09 10:24:08 | Weblog
ぶるる 大寒波
マスクや手袋の中も凍りそう

一の橋の下で震えているのは
アオサギタロウとカワセミ妹ちゃん
固まったまま動かないので
それじゃあとでと堰へ

土手の温度計は
零下7℃ ひえぇ~~

帰り道
日差しが強く川面が眩しい
空を仰ぐと14番鉄塔のてっぺんに黒い点
もしかして、、いや間違いないね
年明け初めてのオオタカくん
今年も宜しくね~~

  一の橋の手前の橋げたにカワセミ兄くん
  一の橋の先の岸下のパイプにカワセミ妹ちゃん
  ちゃんと縄張りを遵守してるんだね

真ん中にはアオサギタロウ
真下には長~いくちばしのタシギ

★帰宅してすぐに洗濯物干し
 干すそばからぱりぱりと凍ってゆく
 わぁ、まるで北国だ~
 見下ろすと金木犀の餌台に2羽のメジロ
 隣の木ではヒヨドリが順番待ち
 今年はどうやらメジロの方が強気らしい
    いいね!












  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミちゃん 河原の石が... | トップ | 寒さなんかに負けないぞ、ね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事