本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

土手は晴れ せめて気持ちも 晴れようね

2020-04-11 10:27:00 | Weblog
5時に土手着
川面は し~ん と鏡川
カルガモたちは今日もぐわぐわと上空を連隊飛行

ずんずんと西へ歩く
二の橋三の橋を過ぎても鳥の声なし姿なし
四つめの猫島橋の橋桁にムクドリの巣発見
交代での餌運びをにこにこ眺めていたら
足元にカワセミくんが飛んできた
あ、とつい声が出て
え、とカワセミくんと目が合った・・あちゃぁ
慌てて飛び移った対岸から
ちっちっちっ~と二重唱
歌の合間に盛んに魚捕り競争
いつもの神社の先は水嵩が増して
水も濁ってるからこっちに遠征?
リサーチ怠りなしだね

帰り道
数人の散歩人にカワセミの動向を聞かれる
う~ん、と生返事
活動範囲が広くて「いますよ」しか言えないよ

家の前の公園の八重桜にうっとり いいね









神社前に着いた頃
お腹がしくしく「帰りたい~」と泣き言
仕方ないね
カナヤマさんにエールを送って早帰り

家の前の公園の葉桜にうっとり いいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グワグワと 鳴いて空飛ぶ ... | トップ | 花柄 縞柄 水玉模様 土手は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事