本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

カワセミの 青い羽根から 白いおしっこ

2019-09-12 09:37:25 | Weblog
稲刈りが進んで
朝の匂いが変わって来た
草いきれ、、稲穂いきれかな
遠い昔、故郷の馬小屋の匂い(笑)

 土手道は秋風の香りが吹き抜ける
 太陽は眩しすぎて直視できない

堰近くにカワセミくんはいない
体操待ちしても気配なし
対岸の倒れた木のてっぺんでモズが鳴く

遠くに秩父の山並み
富士山は雲がもくもくで見えず

貯水池の階段にカワセミくん
どろどろ水、ひと休み中?だろうね~

帰りの曲がり角、一般道から車が来た
土手道に入りそうで慌てて岸辺に避ける
突然カワセミカワ子ちゃんが目の前に
真下の枝にとまろうとして急旋回
やれやれ、またお邪魔虫?

対岸の枝にとまって ぴゅ~っ
怒りの白いおしっこ?
悪気はないのよ、ご勘弁を












 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲光 朝の光に 早変わり | トップ | 中秋の名月 明日は満月 晴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事