本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

夜の田んぼは大賑わいだった~

2021-05-27 06:18:33 | Weblog
曇天

今日も堰まで自転車散歩
ぽつっ あらら、もう降って来た?
ペダルに足を乗せたところに ちぃ~
カワセミくん遅刻だよ

 二の橋の先でツバメの集団
 岸辺に子供たちは見当たらない
 よく見たら親子が入り混じって飛んでる
 空中で親鳥が何度も餌を口移し
 巣立ちの寸前だね がんばれ~
なんて言ってる場合じゃない
雨粒が大きくなってきた
帰ろ帰ろ

そんな訳で今日の写真は1枚だけ
寂しいので、昨日の泳ぐイタチと
めずらしく土手道をとことこ歩くカワウもね

★昨夜は久しぶりに夜も散歩
 田んぼの中は  げろげろ蛙の大合唱
 目を凝らすとカルガモやコサギまでいるし
 ああそれなのに 想い月は現れず  😢
 何か月も前から心の準備してたのに
 ・・・赤銅色の満月、観たかったなぁ すんすん







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミくん 日の出を待た... | トップ | カワセミくんは何処に~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事