Miistyle.JP

Miistyle.JP

スライム

2007-08-21 10:52:32 | ノンジャンル
昨日はお友達の家に遊びに行きました。キッチンに洗濯糊を発見。スライムを娘のYちゃんに作って遊ばせるらしく、私達にも作ってくれました。
洗濯糊とホウ砂と水とで出来るらしく、面白かったです。子供達はねちゃねちゃと楽しそうに遊んでいました(笑)。半分貰って帰ったので、夕飯作るの待つ間に楽しそうに遊んでいました。
写真のカキ氷機は実はガチャガチャで買ってあげたミニミニかき氷機です。
小さいのに鉛筆削りのような刃が付いて本当に削れてびっくり。少々力がいりますが(笑)。これでカキ氷を食べるのは無理でしょう(笑)。

で、啓君も昨日で4ヶ月。早いものです。写真はもう一息とおもわれる寝返り。
あと少しでくりんといきそうなのですが、もう一息がなかなかです。
そういう姿をみて久しぶりにまた嬉しくなりました。ちゃ~んと成長してるんだな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAKI)
2007-08-21 18:14:01
うわ~かほちゃんのおててからスライムが滴ってるぅ~~~
手作りスライムって面白いですよね!!
小学校でもバザーなどでは大人気なのです。

ミニチュアカキ氷もかわいい。
今のがちゃがちゃって凄いですよね!!

そしてけいくん。
寝返り後少し!!がんばれぇ~
けいくん頭の形綺麗ですね。羨ましい・・・
うちのチビちゃんは超ゼッペキで今も治っていません。これって一生なおらないのかな・・(涙)
返信する
Unknown (miiko)
2007-08-22 09:36:28
MAKIさん:スライムはまりますね。今朝は幼稚園(夏季保育)行く前に出そうとするので、やめて~と叫んでました^^;;。バスに間に合わないっちゅうの(笑)。
カキ氷機の製氷機(付いてるんです 笑)が
冷凍庫に氷と一緒に入ってます。
いやいや、啓君は頭の形もう既に曲がっています。上から見ると、平行四辺形なんです^^;;。右ばかり向くので、タオルを右肩下に丸めて敷いて矯正中(笑)。
それでも、頑固でなかなかなんですよね^^;;。まだ治るかな…。じゅじゅくんはいつもまっすぐにきちんと仰向けに寝ていたのですね。女の子はいいけど、男の子は髪短いから気になりますよね。
返信する

コメントを投稿