Love Dragons

中日ドラゴンズが大好きなみいこのブログ♪
新井良太・森野将彦・藤井淳志・田中大輔を中心にドラゴンズを応援してます★ミ

貧打に逸攻に…ドラ打線、復活エースを援護できず

2008-05-23 21:08:46 | 試合結果
中日
日本ハム
勝投:坂元 敗 セーブ:武田久 セーブ 
敗投:川上 
本塁打:稲葉 号(2回1点川上)

昨年の日本シリーズ第1戦のような試合になりましたね~
川上の失点は稲葉に浴びたホームラン1本だけ。
8回まで投げきり、前回の初回5失点を忘れさせるようなナイスピッチングで完全復活かと思いましたが、勝ちをつけてあげられなかったのが残念!
日ハム投手も良かったですけどね。でも、もう少し援護してほしかったなぁ

日ハムの先発、多田野投手はなかなか良いピッチングをしていましたね。
これじゃそう打てそうにもないなと思ったので、平田への危険球で退場になった時はラッキーと思ったんですけどね
でも多田野の後に投げた投手にも全く手が出ないドラゴンズ打線…
チャンスを作っても、まずい攻撃でハム投を助けてしまいました
井端のライトへの大きな当たりでタッチアップした荒木はセカンドでアウト。
まだ4回だったし、そんなに焦らなくても良かったと思うんですけどね。
嫌な感じで先頭バッターを出してしまった坂元をまさに助けたという感じで(-_-;)
それに、ODAのバント失敗あれはまずすぎるでしょ
バントがフライになり、飛び出していたファーストランナーはそのままアウト。
そんな攻撃してたら相手投手を助けるだけだし、点なんか取れっこないですね。
ベンちゃんの走塁もまずかったし…
荒木が一人で3安打と奮起し、安打自体はドラの方が多いのに
すべて得点につながらないんじゃ意味ないですよ~(ーー;)

今日の収穫は川上の完全復活だけ。
でも勝ちがつかないんじゃ川上も疲ればっか感じているだろうし
次こそはエースに勝ちをつけてあげたいですね
次はまた乱調かもしんないけどね(笑)
そして、明日は暴れ馬中田が先発するので打線には奮起してほしいです!
日ハム投手陣に今日のリベンジだー

明日は勝つぞドラゴンズ!!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ←ランキング参加中です!1日1クリックお願いしまーす♡

 管理人へメールを送る

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水物 (nobu)
2008-05-23 23:36:12
投手に左右されることは理解できますが、水物ですよね。
お できた (nobu)
2008-05-23 23:36:51
すいません。試しちゃいました。
ありがとうございます (みいこ)
2008-05-24 09:55:53
>nobuさん
昨日は完全に日ハム投手陣の術中にはまっていましたね((+_+))
でも昨日のように憲伸が頑張ってくれれば最後までわからなかったわけですから、今日は中田に頑張ってもらうしかないですね!