☆ひとりごと☆

日々感じたこと、思ったことをありのまま。

早いもので

2010-11-29 12:29:46 | 日々の戯言
娘の四ヶ月健診に行ってきました。

すくすく育ってるようです。

たくさん赤ちゃんが来てましたが、うちの娘が一番可愛かったです。

ちょー親バカ(笑)


で、先日撮った百日の写真を旦那に取りに行かすとデレデレした顔で帰宅。

写真をもらう時に確認するでしょ?
その時にお店の人に「うわぁー!!可愛い!!」と言われ
その場にいたお店の人達がワラワラ集まりキャーキャー言われ
「モデルさん見たいー」と言われたとニヤニヤしながら報告してきました。


「お世辞に決まってるやろ」と冷静に答えたので騒いだ旦那が恥ずかしがってました。

しかも浮かれて店を出たので駐車場でつまずいたらしく足痛いから湿布ちょーだい、と。

もう、どんだけー!!(古)

旦那は私をイラつかせる為に生きてるんだと思います。


ま、でも実際のところ写真はめちゃくちゃ可愛かったですけど(親バカ)


あ、そうそう。
先日、四ヶ月目前で歯が生えてきました…。

はやくね?

下からニョッキリ生えてきてます。

でもまだ食べ物見ても興味も示さないしヨダレも出ないし
離乳食はまだまだ先だなー、うん。

今は五ヶ月ぐらいから始めるみたいですが、うちはもうちょっと遅くしようかな~。

義母はやたら果汁を薦めてきますけどね。

スルーです。

オカンはやたら白湯を薦めてきます。

やはりスルーです。


勝手に与えられないだけでもマシですけどね。

ツッコミます

2010-11-23 17:54:42 | 日々の戯言
ずーっと一人でテレビ見てるからツッコミたい事が山ほど。


まず、ダ○とサ○コ夫妻。

あんだけ稼いでくれる旦那の何が不満なんだ?
あんだけ稼いでくれるんだから女遊びなんて気にならんわ(私は)
だいたい、プロ選手の嫁なんだからちゃんとしよーぜ。
子供小さくて大変なら芸能界復帰なんてすんなよ。
結局、自覚ないんだよね。飾りぐらいにしか思ってないのか。
親に頼りたいと思うのはよく分かるけど、旦那は札幌にいるって
結婚する前からわかってんだから札幌で頑張れよ。
うちみたいな貧乏人じゃないんだし
シッターとか雇えるだろーよ。
で、親に預けて上京してジャ○の若い子と遊び歩く。
なんだそりゃ。

私、ダ○も好きじゃないけど(選手としてはスゴイと思うけど顔が好みじゃない)
サ○コは昔から嫌いなのよね…。ザ・肉食女子って感じで無理。
したたかだしねぇ。ごっそり金持ってくんだろーな。
小○くん、別れてよかったねぇ。

頑張ってるシンママアピールするのかしら。
ああ、やだやだ。
それを支持する人もいるから仕方ないけどさ。

辻○美とかもそう。
一部の人は支持してるけど私は無理。
まず、子供の名前がアイタタ系だもの。
葬式につけまつげ&リボンつけて行っちゃうような人は無理。


あと、ほ○の○き。
どんだけサゲ○ンなのよ。
付き合いだしてから勝利数激減だし、先週は有力馬だったのに直前で落馬。
なんだかなー。
若い子は夢中になっちゃうんだろうけど。
もうほ○の○き見てると痛々しい。

藤原○香も痛々しい。
あと北乃○い。シティホテルが浮かぶ(笑)


あー、マツコと語り合いたい(笑)

もう、一人でダラダラしてるだけだから喋りたくてウズウズしてる(笑)
旦那は帰って来るの遅いから話し相手にならんし。
あー、暇だわ…(´Д`)

結論

2010-11-16 15:21:56 | 日々の戯言
私は子供産むなら女!!と思っていたので
娘が産まれて満足なんですが。


が。


女子は金がかかりまする(笑)


先日、百日の写真を撮りに某スタジオへ。


とりあえず、お食い初め用の着物を選び
着ぐるみを選び、ドレスを選び…



まんまとスタジオマジックにかかり散財してきました(笑)


だってね、着物はまぁいいとして。
着ぐるみがやばかった!!!!
萌え死ぬかと思いましたよ(笑)

寅年なのでトラを着せたんですけどムチムチだから余計かわいかった(笑)
足が大根みたいにしっかりしてますの、うちの娘(笑)

スタジオ中の人が着替えた娘を見に来たぐらい破壊力満載でした。

本人もご機嫌で終始ニコニコ。
ドレスもサクっと終わったし。

来年の干支がウサギなのでウサギを薦められたけど
旦那がトラがいいと言い張りトラに。
私はパンダがよかったんですけどね。
全部着ますか~?と言われたけど全部着せたら全部写真買ってしまう罠が
待ち構えているので罠には嵌まらず頑張りました(笑)

んなもん、全部着たらいくらかかるんだよ( ̄▽ ̄;)


完全に親の自己満足ですが着ぐるみなんて子供の時しか着れないから
と意味不明な言い訳を旦那としながら着替えさせてました(笑)

で、ビデオ録ってたんです、旦那が。

ふと画面見たら、おもっくそ指入ってんの。


何で気づかんの?ばかなの?


超冷静に「あんた、指入ってんで」と指摘した私の声が
バッチリ収められており、アホなん?という暴言まで入ってました(笑)


まぁ、いつもの事ですけどね。

これが我が家の夫婦のカタチ。

旦那はドMに限りますよ(笑)

癒しの時間

2010-11-10 18:34:03 | 日々の戯言
ガラスの腰と鋼鉄の肩を持つ私ですが、近頃癒しの時間がありません。

マッサージも行ってないし。ストレスたまるわー。

旦那が休みの日に預かってくれたらいいんですけど
うちのはほんと、ちょっと残念な旦那なので
相変わらず自分のしたいようにする休日を送っております。

夕方やったら預かってもいいで、とかなぜか上から言うので
じゃ預かって、と頼み3時間ぐらい出かけることに。

予想通り、じゃんじゃん電話かかってきましたよ。
ずっと泣いてる、どうすんのこれ、と。

ずっと抱っこしてて腕痛い、とか。

そんなん知らん(笑)


ま、帰ったら鼻水垂らして泣きじゃくる娘と途方に暮れた旦那を見たら
どっちもかわいそうだったなーと思いつつ
俺、めっちゃ頑張ったアピールしてくる旦那がウザかったです(笑)


そんな娘。
ただいまベビーマッサージに通っております。
近くにそういうのやってる教室があって。

オイル塗ってマッサージするんですけど、めっちゃ気持ちよさそうで
私もやってもらいたいとウズウズします。
最近の赤子は色々あるのねぇ。

かーちゃん疲れてるから羨ましくて仕方ないわ(笑)

これから始まる予防接種のスケジュールもメドがついたし
ますます忙しくなるなーー。


あ、最近マツコが面白くて仕方ないです。
マツコがベッ〇ーめっちゃ嫌いらし激しく同意します。
もう、私もめっちゃ嫌い。何がってもう、すべて(笑)
たぶん生理的に無理なんでしょうね。
喋り方とか、携帯ゲームのCMとか最高にイラつきます。

マツコと色々語りあいたいわー。
女子アナのウザさとかについて(笑)