みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

広島へ・・1

2017-04-05 20:29:35 | ちょっとおでかけ
新大阪駅10:09発 広島駅 11:35着 さくら 551号

広島駅で1人が合流し 仲間8人の旅

ランチの後 良く晴れた 平和記念公園へ

        

原爆ドーム、原爆の子の像、犠牲者の慰霊碑の数々をめぐりました

犠牲者の名簿を納める死没者慰霊碑に手を合わせながら

戦後70年の平和な私達の国に思いをめぐらせました

70余年前、一瞬にして街が壊され、人々が亡くなった街

外国からの観光客が大勢来られていて それぞれの碑の前では

熱心に説明版を読む姿がありました

折り鶴で作った平和の画像

息子達が通った 神戸市垂水区乙木小学校児童の作品

思わず パチリ

宿泊は 



原爆ドーム前から 市電に乗り

懐かしい思いでゴトゴト揺られて広島駅へ

JRで五日市へ 旅館の出迎え車で

40分走った先、渓流に沿って 

ひっそりと湯来温泉がありました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。