みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

オーランドに行っていました・・つづき・7

2014-08-24 17:46:27 | ちょっとおでかけ
9日 夜は 蟹専門のレストラン 「Joe's Crab Shack」に行きました

   

蟹の種類は色々あり、私達はKing Crab を選びました

これが一人前

蟹たっぷり、ジャガイモとコーンが半切りバケツに入れて出てきます

茹でた蟹にソースにつけていただきます

豪快に食べる蟹、おいしかった!です



生まれて初めて食べた ざりがにです

7~8センチの小さいもの

しゃこエビに似た味、少し癖があり食べる所が少ない

もったいないので 殆ど私が食べました が

終わり頃には「なんだか美味しいよ」味に慣れたかしら???



このレストランは賑やかでした 

私達が行った時間帯に

誕生祝いに来ている家族が3組もあって

スタッフ全員がそのテーブルを囲んで

「ハッピー バースデー」の合唱

その後、お客も巻き込んでのダンス

この画像、ちいさな女の子が奥の方で踊っています 



10日、日本に帰ります

オーランドよさようなら フロリダの青い空です

オーランド - アトランタ ー 成田

帰りのシートはラッキーでした

4人席の隣が2席空席で 時々は体を横にできました

11日 16:30 成田着

スーツケースのベルトが無くなった以外はトラブル無しでした

長男の迎えを受けて長男宅に1泊し

12日午後は孫達の見送りを受けてJAL便で大阪空港着 

無事明石に帰ってきました

今回、私にしては駆け足のオーランド行きでしたが

いつも、息子に頼ってばかりの私が

孫と2人、助け合ってディズニーや、アウトレットに行けたこと

孫にとっては 英語について良い刺激になったらしいことetc・・

まずは充実の旅でした






 





  




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirara)
2014-08-26 16:19:53
やっぱりそうだったんですね。
8月に入ってから全く更新されてないのでどうされたんだろう、またどこかへ行ってらっしゃるんだろうか。と思っていました。
いいですね、孫と外国二人歩き。それも日本人の少ないところで。素敵な絵が目に浮かびます。
返信する
kiraraさんへ (みいちゃん)
2014-08-27 22:03:18
若い世代と行動を共にすると、ついつい疲れを忘れて歳も忘れて過ごしてしまいます。反動は帰国後にやってきます。でも行って良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。