みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

赤ちゃんと遊びました・・

2009-08-18 20:54:07 | 今夜のごはんは・・


1歳2ヶ月の赤ちゃんと2時間ほど遊びました

体調を崩されたお母さんが病院に行く間のお守りです

お母さんとは10日ほど前から時々話をしていました

「大変な時はいつでも遊んであげるよ」と言ったら

「いつも私と2人きりなので、時々御願いします」

・・・・・・・・

そういうことがあって・・・

お母さんが体調をくずされてお医者に・・

その間のお守りでした

彼女、何と私と同じ名前

みいちゃん 1歳2ヶ月

伝い歩きの時期です

時々這い這い、時々伝い歩き

たま~に独り立ち・・・

そうしながら我が家を探検してくれました

(お掃除しておいて良かったあ~)

襖の開け閉め、本棚の戸の開け閉め

(中々の力持ち~)

仏壇のお鈴をみつけて「チ~ン」

ニッコリ・・・「チ~ン、チ~ン」

泣いたのは初めの数分

あとは楽しげに部屋の中を伝い歩きし、這い這いし

いない いない ばぁ~をし・・・

お母さんが悲しむかも

と思うぐらい 忘れてお利口に遊びました

今夜は
鱧フライ、かぼちゃ、
煮物(カボチャ、蓮根、タコ頭)
冷奴、メカブ、漬物(大根味噌漬け)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。