みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

年忘れ大笑い

2010-12-20 18:24:09 | インポート
昨日は英語落語を聴いてきました

毎年この時期に開かれる

吹田市国際交流協会主催の

「English Rakugo Show in Osaka」

友人が毎年知らせてくださって

私は今回で3回目です

今回は外国の方も大勢来られて

会場の浜屋敷(吹田歴史文化まちづくりセンター)は

満員の盛況ぶり

演者は毎年おふく寄席の人達

初めに落語とは・・の説明(これも英語)には

パフォーマーが外人さんという親しみやすさ

落語を楽しむには想像力が必要

英語落語といっても難しいものでなく

中学英語の単語を聞き取れるとワハハと笑えます

今回はマジックもあり

最後の体験高座では日本人以外にも

インドから来られた落語大好き男性も体験、

観客も一緒に体験して大笑い

最後の「おち」は

皆で叫んだ

アイスクリーム・・

・・I Scream !!! でした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。