みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

楽しく学ぶって・・

2013-05-27 21:38:18 | 今夜のごはんは・・
2月に英会話教室を止めました

理由は

耳が悪くなって聞きとりが難しい

同時に集中力も続かない  等々

いよいよ潮時  と 退会し

ラジオ講座に切り替えました

「先生ー生徒を抜きにして 時々お会いしましょう」と

先生が仰云って 今日久しぶりにお会いしました

最近、中学生のクラスに「スピーチクラス」を作ったとか

その話題で盛り上がりました

おばさんクラスだと 話題も多く、事前に用意してしゃべりますが

小、中学生には何をしゃべったらよいか解らない・・

・・と黙って聞き役に回ってしまう事が多いそうです

そこで先生は

英語で自分の思いを伝える訓練をしようとしておられます

幼稚園の頃の思い出話

遠足での出来事 などのエピソードが

無口な子からも出るようになり

クラスが賑やかになったと先生は嬉しそう

そんな中から 英検に挑戦する子

高校の英語特別コースに受かった子が居るのですって

幸せな子供達です

今夜は


鶏照焼き、人参、スナック豆、納豆
ひじき煮(ひじき、竹輪、うす揚げ) 
きゃらぶき ホウレン草お浸し











 















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。