みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

楽しかった13年でした

2016-09-10 18:06:52 | ボランティアを楽しんでます
博物館ボランティアをやめることになった私のために

仲間がランチ会をしてくださいました

博物館でボランティアをはじめて 13年になるそうです

年数を数えたことが無かったので びっくりです

当初はボランティアも少なく くらし展の期間は

週に何日も出てしんどかったこと

子供達からの感想文が励みになったこと

博物館職員の皆さんのご指導で

切り絵や浮世絵刷りなど 

いろんなお手伝いもできたこと

思考錯誤しながら始めた 布ぞうり作りや

エコバッグはすっかり定着したこと

ワークショップグループは仲良しで

楽しく お互いに協力しながら 続いてきたこと

思い出話をしながらの楽しい食事会になりました

私にとっては

おかげさまで 青春気分で過ごせました

共同で作業する事の素晴らしさを体感しました

ボランティアの醍醐味かもしれません

博物館の皆様、ワークショップグループの皆様

13年間本当に有難うございました



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。