みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

公開講座今年も・・

2010-09-29 21:02:45 | インポート
甲南女子大の公開講座

「異人たちのヨーロッパ」に申し込みました

大阪湾を見渡せる阪神間の高台にあります

去年初めて参加してとても良かったので

今年も参加することに

今日は「リヨン」の歴史を中心に今のくらしを

川合ジョルジェット先生から・・・

リヨンと言えば絹織物ですよね

だまし絵も有名なんです

知らなかった~

この大学に行く楽しみはもうひとつ

阪急岡本周辺の女子大生をターゲットにした

おしゃれなお店が多いこと

それに昔から有名な

フロイン堂(フロインドリーブではありません)

帰りの時間には有る筈も無い食パン

でも覗いてみました

ヤッパリ・・次回は予約しておくことにしました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。