みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

鯛のあら煮

2013-05-14 20:09:47 | インポート


スーパーで鯛のあらを見付けました

昨秋自治会の遠足で酒蔵見学の後

酒造会社のレストランで食べた鯛のあら煮は絶品でした

身はふっくらとしお味は抜群

友人と「きっとお酒をたっぷり使ってあるよね」と

話したことでした

それを思い出し、たっぷりのお酒に味醂と醤油で煮ました

なんとなく近づいたような・・・?

鯛あら煮、ごぼう、蓮根お蕗煮、
味噌汁(豆腐、アラ、えのきだけ、葱)
きゅうり漬物

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。