みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

久しぶり・布ぞうり

2009-10-18 21:27:07 | ボランティアを楽しんでます


久し振りの布ぞうりつくり

博物館では今年2回目です

ブームが去った感のある布ぞうりですが

今日は18名の参加者がありました

前から何度も申し込んでやっと・・

と言う人がチラホラ

まだまだ希望者は居るのだなあ

やっぱり年に何回かは必要なんだと

皆で話し合ったことでした

私達は毎回 仕上げた作品を並べて

皆さんから感想と布への思いを

聴かせてもらっています

「5月に亡くなった母が

嫁入りする私に持たせてくれた浴衣

捨てられなくて・・ぞうりになって使えるのは嬉しい」

「自分のぞうりを と思ってたけど

巾がどうしても狭くなったので 孫にあげます」

「子ども会のクリスマスプレゼントにしようと

習いにきました。自治会で教えて皆に作ってもらいます」

などなど、なごやかな ひとときを過ごしました

画像はカメラを忘れて行ったので
携帯電話のカメラから、皆さんの作品です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。