懐かしい昭和の情景を追って

過去に撮影したネガをフィルムスキャナーで電子化しています。蒸気機関車、古い町並み、茅葺民家を投稿します。

日本茅葺紀行 NO.316 広島県旧大和町の民家

2016年09月26日 | 日本茅葺紀行
大和町(だいわ)は現在は三原市

日本には大和の付く市町村は多い。
しかし、不思議に奈良県にはない。
大和郡山など福島の郡山と区別するものはある。

大和市と聞くと奈良県とおもうが神奈川県
東大和市というと奈良のの東部かと思いきや東京都

岡山県は備前市、備中町、美作市と旧国名がつかわれている。

茅葺民家の前で少女がバトミントンをしていた。
この家に住む子もいた子供が茅葺民香に住むのは少なくなった。
みんなにすわってもらってパチリ
みんなを笑わせないといけなかった。
おじさんいくつに見える今日22歳の誕生日とかSMAPとブタどれが好きとか
人を撮るのが上手い人は写真以上に口がうまい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿