懐かしい昭和の情景を追って

過去に撮影したネガをフィルムスキャナーで電子化しています。蒸気機関車、古い町並み、茅葺民家を投稿します。

懐かしい物  木の橋

2014年02月19日 | 懐かしい物
撮影場所  岡山県落合町 現在は真庭市

国道313号線沿いの備中川に架かる橋
今も仮設のままで何度流されても杭を打ち込み仮設の橋を造る。木の杭が鉄パイプに変わっただけで仮設のままだ。
この付近に集落もなく誰が何のために使っているのかと思う。向かい集落には山沿いに道がある。
これを使って田圃に行く人がいるのか自転車で移動する人がいるのか
コンクリートのしっかりした橋が出来るまでの陳情のための訴えのようにも見える橋だ。
ここを通るたびまだ仮設のままで頑張っているとおもう。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトム)
2014-02-19 21:48:54
 こんばんは。
 退院されておられたのですね。遅くなりましたが良かったですね。ブログの更新が長らくなかったので、これはちょっと腰がひどくなっているのかと思っていました。
 心不全とか、危ないですね。心臓でも何でも早いほうがいいですよ。我が家の三女の婿さんも出張先で胸が痛みすぐに救急車を呼んだそうです。心筋梗塞の知識を持っており、これはやばいと呼んだようです。おかげで2週間足らずで退院しました。
 それにしてもブログの更新がすごいですね。ご無理をなされませんように。
返信する
コメントありがとうございます (mihoshi55)
2014-02-20 14:57:36
退院して食欲が回復しています。なんとか写真展に間に合いそうです。こんな体ですので何か目標を持ち生きたいとおもっています。心不全、スポーツを見て興奮するなといわれています。結果を見てビデオをみています。
オリンピックも感動が薄いですが気持ちを落ち着かせた生活をしています。
返信する
Unknown (蚯蚓)
2014-10-13 02:08:24
素敵な風景ですね。この木の橋はまだあるのでしょうか?
今の高齢者の方には、幼少期に今では見られない、このような日本の原風景を見て育った方が沢山いるのでしょう。大変羨ましい限りです。

返信する
コメントありがとうございます (mihoshi55)
2014-10-13 16:52:11
この橋はまだ残っていいるようです。落合と北房を結ぶ道沿い(落合寄り)にあります。平成になっても昔の懐かしい風景を探しています。平成になって気づいても遅いものもありました。しかし、それが自分の能力なので仕方ありませんが
返信する

コメントを投稿