懐かしい昭和の情景を追って

過去に撮影したネガをフィルムスキャナーで電子化しています。蒸気機関車、古い町並み、茅葺民家を投稿します。

懐かしい物 赤提灯

2018年05月26日 | 懐かしい物
撮影場所 岡山県倉敷市

私の住むところの近くに赤提灯の大衆食堂がある。
店はやっているか閉めているのか分からない店だ。
夜、車で走ると赤提灯が点いている。
こんな店は女性は絶対寄り付かない。
特に若い女性は小奇麗で洒落た店しか行かない。
20年も見ているが店を閉めないところを見ると常連客もいるようだ。
家内がラーメンが美味しいという噂だ。

夜に旅行で牛丼の吉野家に寄った。客はいたが女はうちの家内だけだった。
女性は貧乏人の集まる店にはこないのだ。

私は酒が飲めないので飲み屋に立ち寄るのは少ない。
酒のみの経験する事や出会いをほとんど知らない欠陥人間である。

場末の酒場でもどこへでも行く人がいた。そんな人の武勇伝や失敗話は面白かった。
昭和には沢山あったこんな店、手あたり次第に何でも撮って置けばよかった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿