美味しかった!

2015年05月27日 | 日記
西田俊英先生の描いたラベルのお酒、高山市の「大吟醸臥龍桜」は少し甘口ながら華やかな香りと柔らかな口当たりで、とってもおいしいお酒です(^^)
朧月の素敵なラベルで花見気分。
ついつい食事も進みます。このところ体が重くなったのも、美味しいお酒に合う食事ばかり作っているからかも。ビールもおいしい季節になりましたので、ダイエットの道はなかなか遠いですf(^^;

ついに飲みきってしまいました(>_<)


堂本剛 / TU

2015年05月25日 | 音楽
久しぶりの剛くんのCDに有頂天の日々。
これでHAPPYになれるなんて、ほんとに神さまのよう。

一曲目の「Tu Funk」から始まって、怒涛のグルーブ感に酔いしてれていると、
最後にバラードでかっこよく締めるところがまたいいんだなぁ・・・

また、ベースの鳴らし方やアレンジに、懐かしい香りがするのも
時代を経ても変わらない音楽があることを教えてくれて、うれしい!

お気に入りは

02 いとのとち
03 Funky舌鼓
04 ENEN
06 恋にも愛にも染まるような赤
08 FUNKがしたいんだ どしても
10 魂サイダー
11 いま あなたと 生きてる

あれれ、ほとんどですねぇ。というくらいにギューっとつまった
素敵なアルバムです。

堂本剛ファン以外の、通の音楽大好きの方にもお勧めしたいですね。

ライブが今から待ち遠しいこの頃です。

美味しくなぁれ

2015年05月24日 | 日記

久しぶりにうまくできて誉められた!
うちのオムライスが一番と言ってくれる人がいるのは嬉しいことです。
このところまともに料理もしてなかったので、ロールキャベツやらお煮しめ、コロッケ、かきあげ、鯖みそ煮等々家庭料理から、パン、デザート作りに入れあげております。
料理も夢中になれる分ストレス発散にいいかも…

シンデレラ

2015年05月11日 | 映画・DVD・テレビ
なんと「寄生獣」を見るつもりだったのに
時間をまちがえてみるものがなくなり、
せっかく来たのでもったいないから「シンデレラ」を見た。

なんかきれいでよかったし、魔法がとけるところのトカゲがおもしろかったけど、
あまりにも何にも残らない映画かなぁ???
監督がケネス・ブラナーだからもう少しこじれる話を期待しすぎたのかも。

本当は、継母の本音をもう少しねちねちと引っ張ってほしかったし、
実際のところは、ゴールデンウィークの子供向けに
その辺を編集でカットしたのではないかとうたがってかかるほど、
間が抜けていたように思う。

ディズニーも、お金かけるなら、ストーリーもあざとく作って、話題にのぼるような
作品にしてもよかったのにね。物足りなくて残念!



今年は台風早すぎでしょう

2015年05月11日 | 日記
今年は暑くなるのが早いと思ったら、もう台風が来るという。

梅と桜と牡丹が同時期に咲いているのもおかしな風景だったけれど、
もはや春と秋は日本には存在しなくなっているようだ。

地球が温暖化することと、各国で地震や火山活動が活発になっていること、
その他の異常気象はすべてつながっているのだろう、、、、。

子供たちが大人になるころには、もっと熱い地球になっていて
魚や農作物も、食べられるものが限られてきたりするのかなぁ?

豊かな自然が単一化するのを止める方法はないものか?

賢い人たちだけじゃなく、一般市民が少し考えて行動するようにしないと
地球全体のことにかかわってくるんじゃないかしら?

憲法改正と叫ぶ人たちも大きい次元で色々と考えてみたらと、ふと思うこの頃です。