マラソン日記~あきらめない夢は終わらない~

☆夢を終わらせない女子ランナーのマラソン人生を綴った日記です☆

ダイエット開始から今日で100日目!

2018年12月16日 21時02分42秒 | ダイエット
9月8日からダイエットを開始して、今日が100日目です!!

その成果は

開始時から

今日で

マイナス6.3kgです!



今日で、というか今日はという感じです。
まあ500グラム~1キログラムの変動はよくありますので。

今日が最小の数値を記録したわけではなく、この100日間で一番少なかったのは11月30日でした。
11月30日で目標まであと100グラムだったのに、今朝の数値ですとあと500グラムです。

100グラム単位で気にしても仕方がありませんけどね。
フルマラソンの前後は大きく変動したものの、大体で見るとここ2週間くらい変わっていないですね。
ここで落ち着いてしまったんでしょうかね。

でも、始めはマイナス4kgのつもりだったのに6kg減は快挙です(笑)。
自分にここまで出来るとは思ってなかった。
(スタート時が太り過ぎだったのはありますけどね(苦笑))




100日間を振り返って・・・

意外とあっという間でした。
自分でもよく頑張ったと思います。

もちろん大変な事もありました。
自分はお菓子を我慢しているのに子供には買い与えないといけないので、常にお菓子がお家にあるという誘惑。

禁酒はテーマではなかったのですが、酔っぱらうと余分に食べる性格だと分かっていたのでお酒は自粛しました。

低カロリー、高たんぱくな食事をする為の食材の調達と調理時間の確保も大変でした。
低カロリーなお惣菜をたっぷり食べようとすると、自分で作るしかない。
ま、自分で作るものがカロリーが分かって一番安心ですけどね。
10月下旬頃から急にお野菜が安くなりましたよね。大助かりでした。
いつもスーパーでどっさりとお野菜買っています。

きちんと体重が減ってくれたという事は、方法が自分に合っていたという事ですよね!
今後もこの調子でいきたいと思います。

もう本当に太ってしまった事を反省しました。
これに懲りて今後は気を付けます。




今後は・・・

安心、油断はせず、第一には太らないように生活します。
そして、常に「今月の目標はマイナス1kg」という気持ちでいます!

欲を言うと、かすみがうらマラソンまであと2kgくらい絞りたいな~!
かすみがうらまであと4か月!
じっくりと取り組めば何とかなるかな!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第4回さいたま国際マラソンの... | トップ | 第4回さいたま国際マラソンの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事