マラソン日記~あきらめない夢は終わらない~

☆夢を終わらせない女子ランナーのマラソン人生を綴った日記です☆

第3回白門駅伝大会

2018年10月07日 23時59分59秒 | マラソン大会
今日は第3回白門駅伝大会の親子ランの部に息子と出場してきました!

会場は中央大学多摩キャンパスの陸上競技場!

綺麗な陸上競技場ですね!
トラックを走れるなんて、気持ちが上がります!!

親子ランの部は10:45スタート。
ルールは親子一緒にゴールすること。
1.5km走ります。

今日は最高気温32度の予報。

綺麗な青空〜。
すごい日差しで、とても暑い!!!
10月でこんなに暑いなんて想定外。

まあ、たったの走るのは1.5kmだし、前後にしっかりお水を飲めば大丈夫かな?



見てください!この親子コーデ♡
お揃いのTシャツを持っていたので、先月縫ったハーフパンツと合わせました。帽子は同じもの。
おばあちゃん(お義母さん)に応援に来てもらったので、写真撮ってもらいました。


さて、どんなレースだったかというと、、、
私はゆっくり走るつもりだったのに、息子とどうゆう風に走るのかしっかりと打ち合わせをしていなかったので、
スタート直後、息子がダダダーーーッと先に行ってしまいました。
明らかにオーバーペース。

おいおい、待って~。

500メートルくらいで疲れてしまった様子で私を待ってました。
それからは一緒に走ったけど1kmくらいで「もうやめたい」とか言い出してしまい「歩こうか?」と聞くと「うん」と。

今日は暑いしなぁ、練習もなにもしてないし、そりゃバテちゃうよね・・。

でも結局ペースを落としただけで歩かずにゴール出来ました。

ゴールタイムは9:30でした(1.5km)。

10分はかかるかなぁ、と思っていたので10分切りは頑張りました!!

走り終えてからは、かなりお疲れモードの息子。
グッタリしてしまって、車を置いている場所まで向かうのが大変でした。
「まさか?熱中症??」と思ったけど、帰宅後ゆっくり過ごしたら復活してくれました。

私は息子と走れて楽しかったけど、大変な思いをさせてしまったかしら・・・。



親子ランの部はタイムは計測してくれないけど、完走証は印刷してくれました。


【記録証】




そしてこんなにもたくさんの参加賞をもらいました。

【参加賞】



エントリー費用は2,000円なのに、こんなにも頂いてしまって大丈夫なのでしょうか。

このお揃いのTシャツを着て来年も出場したいところですが、
息子的にはかなり疲れたみたいで「もう行きなくない」とか言ってます。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018年9月の作品 | トップ | 増田明美さんの陸上教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事