みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

2020年3月のお裁縫

2020年03月31日 23時59分59秒 | 洋裁
今月作った作品を載せていきます。

☆息子のズボン



初めてモデルさんが着用した写真をアップ!(笑)




☆マスク



実家に送りました。




☆防災頭巾カバー





息子が1・2年生で使用したカバーが破れたので新しく作りました。




☆上履き入れ



破れた訳ではないけど、買っておいたスプラトゥーンの生地を活かすために作成。
息子のはまっているゲームの柄。
喜んでくれました。

後はぞうきんを縫ったり、新学期の準備は完璧です!

4月もマスク作ろうかな。
久しぶりに自分のスカートも作りたいな♪

しかし、マスクを作ろうにも手作りする材料がうまく手に入りませんよね。
無地のダブルガーゼ生地を買いにユザワヤに行ったら、赤とピンクしかなかった。
柄物なら何点かありました。
マスクに使えそうなゴムは、私が行った時は在庫なかったです。
でもお店に行ったおかげで立体マスクの型紙が手に入りました。
オレンジ色のダブルガーゼ生地と白いゴムは、自宅に在庫がありました。









白い生地はネットで買いました。
50cmで500円くらいかな。ポイントとかを駆使して100円くらいで買いました。
4月6日から息子の小学校がスタートです。
マスク着用が義務化されました。
子供用マスクでも作りましょうかね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿