みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

ホノルル日記総括

2017年12月30日 23時59分59秒 | 旅行・お出かけ・イベント
ホノルルマラソン2017が終わった後もここに日記を書いていく事が本当に楽しかったです。

本当に楽しかったんですよ!
ストレス解消はもちろん、今後の人生の活力を充電し切った感じですかね。

日本であったちまちまとした嫌な事を綺麗に全部忘れ去る事が出来ました。
今までの自分が気にしていた小さい事は何だったんだろう…。
悩みがあってもあまりクヨクヨ考え過ぎず、時にはシンプルに考えて楽に生きていこう。


ホノルルマラソンでゴールラインを超えたら世界が変わるのかな?
どんな世界が待っているの?


出発前まではそう思ってた。

そんな大きな変化ではないけど、自分には自分が変わった事が分かる!そんな感じです。



今後自分が生きているうちに何回海外旅行が出来るかな。
あまりに楽しかったので「また行きたい」と思ってはいますが、諸事情によりそんなに頻繁には海外に行けないでしょう。

私にとって初めての海外旅行となった今回のホノルル旅行は、私の人生で貴重な経験であり、いつまでもキラキラと輝いてる思い出であり続けると思います。

ホノルルマラソンに向かってはマラソン練習だけでなく、家族の理解、旅費の貯金、日程の調整、旅行の準備、いろいろな事を乗り越えて、晴れてスタートラインに立つ事が出来ました。

今年の5月末から旅行の計画に取り組み、出発の日まで思い付く限りの準備を進めてきました。

それが、無事に終わり、時間が流れ、思い出になっていく。

しみじみと「生きていれば時間が進むんだな」と感じます。

11年越しのホノルルマラソン完走の夢は叶った。
いつまでもその充実感に浸っていたいけど、浸り続けているだけではなくて次の夢や目標に向かっていかなきゃいけないな!って思います。

次の目標はザックリと「ホノルルが終わった新しい自分が考え付く事」です(笑)。

具体的には模索中だけど、昔からフルマラソンに出るからには全力を尽くすというスタイルできてるので、今後も変わらず自分のスタイルを貫いていけたら幸せですね。

ザックリ言うと「常に自己ベスト更新を目指す」ですかね。
これは、終わらない夢なんですよ。私にぴったり(笑)。
時にはゆるく、時には厳しく取り組んでいきたいと思います。

身近な夢は、また家族で海外マラソン旅行に行くことです。
またホノルルにも行きたいけど、グアムやサイパンもいいなぁと夢が膨らみます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんじゅん)
2017-12-31 23:49:33
「生きていれば時間が進む」って・・・本当に私も感じますよ。一生懸命生きている時もあれば、同じところで息だけしてる時もあれば、一歩一歩着実に歩んでいると実感する時もあります。 でもいつも今できることを精一杯しようと思っています。
じゅんじゅんさんへ (みっけ)
2018-01-01 10:11:32
じゅんじゅんさん♪ありがとうございます♪
う~んさすがです!素敵です!じゅんじゅんさん!!
私も今を一生懸命生きていきたいです♪
立ち止まったり回り道をしてしまう事もありますが、そんな自分を肯定する事も大切かなって思っています。

コメントを投稿