みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

まさか、こんな事になるなんて…

2010年09月22日 20時04分39秒 | 日記
昨夜、自宅近くをランニング中、事故に遭いました。

脇見運転の自転車と正面衝突し、後ろに跳ね飛ばされ、
車止めの鉄ポールに後頭部を打ち付け、大量に出血しました。

目撃者が近寄ってくれたので、自分の血を見た瞬間、
自ら「救急車を呼んで下さい」と言いました。

病院に搬送され、応急措置、CT検査、
親戚と、加害者の保護者の方が病院へ駆けつけてくれました。

動脈を切っていて、400ccくらいの出血をしたそうです。

「何針縫った」かは分かりません。
「ステープラー」で何度もカチカチととめられました。

入院にはならずに、事故から3時間後には自宅に帰っていました。

長い長い、3時間でした。

入院せずに不安を感じましたが、あまりの痛みに寝るどころではないので、
自宅の方が気が紛れるもの・・・THE ALFEEのDVDや、高見沢俊彦さんのCDがあるので、
すぐに帰されて良かった…!と後で思いました。




今朝、病院と警察署に行って来ました。

警察署に出す診断書の内容
・後頭部挫創
・全治2週間

診察
・昨夜撮影したCTでは、脳内や骨に異常はなし
・抜糸=1週間後
・痛みが完全に取れるまで=約3ヶ月
・運動禁止=痛みがある間

警察署
・人身事故としての処理
・相手を「重過失傷害」で送検
・相手が未成年者の為、保護者の方と示談を進める




まさか、こんな事になるなんて…

さっきまで元気に走っていたのに、もう血を流して倒れて救急車で運ばれているなんて、


  信じられない。



事故から、まだ24時間経過していませんが、
怪我人がもうこうして、ブログにこの事を書いているなんて、信じられない(笑)。


昨夜は、頭に釘が何本刺さっているか分からないような痛みでしたが、
今は、釘が5本くらい刺さっているような痛みです。

携帯やPCを触ったりする方が、少しは痛みが気にならないので、
ブログを書く気になりました。



ハセツネまで、あと18日。



出走出来るかどうか分かりません。

今は何も考えられません。



   まさか、こんな事になるなんて…。

最新の画像もっと見る