みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

練習していません

2010年07月05日 17時27分09秒 | ハセツネ
安全走行講習会で山に入って以来…

山に近付いていません…



・・・過呼吸の発作が怖くて



なんで、こんな思いまでして…と…思うと



なかなか、やる気になれずに…



多摩川ばかり走っています

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです (フッくん)
2010-07-05 23:48:51
ここ最近のブログを拝見して、何かコメントしたいなと、ただ何て書こうかなと...。
いつも前進していると感じていましたが、今はそういう状態じゃないみたいですね。
偉そうな事は言えませんが、オイラは走りたくなったときに走っています。
フッくんへ (みほひこ)
2010-07-06 22:20:37
フッくん

ブログ読んてくれてありがとうございます

この頃は、前進どころか後退です

練習不足でハセツネに挑む訳にもいかずに、
やる気が出てくれるのを待つ一方です
(なんだか人ごとみたいですが(笑))
確かに (sho-z)
2010-07-08 14:46:38
気持ちが上がらない時ってありますね。
走ること自体が、山に行くことが、等色々なパターンがあると思います。
そんな時って無理に行っても辛いだけですよね。
できるところでやるしかないと思います。
でも、ハセツネ完走の為の筋力は維持しておく必要があると思います。
そんな時は坂練や階段トレだと思います。

ちなみに私ももっと上流ですが多摩川が近いです。
たまにカヤックもやってます。
多摩川って泳ぐにも最高ですよ!ってそっちまで行ってしまうとあまりきれいとは言えない状況だと思いますが・・・

大変な時期を過ごされていることと思いますが、走ること、山に行くことが色々な面で苦痛にならない日が早く来ることを祈っております。
山を楽しんだらどうでしょう (蚊取り線香)
2010-07-08 21:51:27
みほひこさん、お久しぶりです。
私にとって山は走る舞台であるだけでなく、友人と会話をしたり、料理やお酒を楽しんだり、何も考えずにボケっと過ごしたりする場所でもあります。そうして少しずつ山にいることが好きになれば、トレランも緊張感なく楽しめ、速くなれると思います。気持ちが乗らないのであれば、走ること以外を山でしてみるのもいいかもしれませんよ。ハセツネまでまだ3カ月ありますから、ゆっくりと前進していってください。
Unknown (伊奈いい)
2010-07-10 08:49:22
私は2年連続でハセツネを完走(完歩?)しています。
走力は圧倒的にみほひこさんの方が上なのですが。
どこかのブログで読んだのですが、
『ハセツネは走らなければ完走できる』と言った方がいたそうです。
へたに走ってバテてしまって歩くことすらできなくなるなら、
最初から走らなければ完走(完歩)できるという意味でしょう。
私も激しく同意です(笑)
1年目の時、走ったのは最初と最後の500mだけでした(笑)(タイムは22時間34分)
なので気楽な気持ちで山に向かいましょう!
sho-zさんへ (みほひこ)
2010-07-14 21:57:56
sho-zさん♪

いつもコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり失礼しました。

昨年の今頃の私は、とにかく練習に練習を重ねていましたが、今の私はどうしちゃったんでしょうね・・・。

こんな時は、おっしゃるように筋トレが大事になってきますね。頑張ります。

まだ仕事が決まっていないので、山に行く時間があるはずなのに、
行こうと決めていた当日の朝になると、どうしても足が向かないんですよ。
ハイドレに水まで入れたのに、行かない日もありました。
今は、完全にプレッシャーになってるんだと思います。

「どうしよう、練習しないといけない」と思うのですが、なかなか一歩踏み出せません。
蚊取り線香さんへ (みほひこ)
2010-07-14 22:03:40
蚊取り線香さん♪

お久しぶりです。コメントどうもありがとうございます!!

ありがとうございます。

私、5月から失業してしまったのですが、将来への不安とかで今まで体験した事がないくらい、精神不安定になり落ち込んでいます。

それに拍車をかけて、山では過呼吸になったり、何度も何度も自分の遅さに嫌気がさすシーンがあったりして、「不安」なモノとして、私の心の中で避けてしまうようになったんだと思います。

なんだかうまく言えませんが、ブロックになっているものがあるような気がします。

去年みたいにたくさん試走は出来そうにありませんが、出来る範囲でコツコツとやっていこうと思います。

そうですね・・、近々、ただボーッとしに山に入ってみようかしら。。
伊奈いいさんへ (みほひこ)
2010-07-14 22:07:44
伊奈いいさん♪

こんばんは。コメントありがとうございます。

この頃は、山に入れない複雑な心境をマラソン練習にぶつけて、なんとか気持ちの安定をはかっています。

そうですね、私は、本番では全部歩くつもりです♪
だから、そんなに気負わなくてもいいんですよね。

何か「パッ」と気持ちが切り替わってくれたらいいのにな~

と人ごとのように考えながら(笑)
山に入れる精神状態になる日を待っています。

コメントを投稿