茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

茶雅馬教室🍵

2020年09月21日 | 情報
久しぶりに貞恭庵での教室はまだまだ暑さと蚊が厳しかったです(^_^;)
それでもみなさん茶室にお越しになった姿は、嬉しそうでした。
随分と時間が経ったのに…、いつもとちょっと違う対策も何なりと受け入れて、いつもと変わらずのご挨拶は有難いですね。
この日から試運転ですが、茶雅馬らしさを見つけていきたいと改めて思いました。
そしてこの方小6少年も学校帰りに嬉しそうにやってきてくれました。
今日はママはお留守番でお一人参加ですがなぜか勢いを感じる姿でした( `ー´)ノ。
そう、ママのいない分、頑張ろう~としているのか元気に自由に彼ペースで始まり、彼の質問攻めにあいノックアウトしそうになるくらい元気溌剌でした。まぁ、よかった(#^^#)
嬉しかったのは、先日お稽古した飽きたはずの茶巾扱いですが、本当は悔しかったようです。
(*'▽')「僕ね、ひそかに茶巾やってみたの!できたの、見て!」
ふ~ん(。´・ω・)どれどれ?
( `ー´)ノどう?
おしいね(-_-;)似てるけど・・・。
じゃ~先生~やって!( `ー´)ノ
なるほど、もう一回確認したかったのね?(^_^;)
彼のペースで時間は過ぎ、あと2分で帰るねと言い、帰られました。(#^^#)
きっと次回も茶巾闘いを彼は挑んでくるだろうと思いながら見送りました。
以前の質問とはちょっと変わってきたような感じを受けたり、思いやり成長を感じたり、彼の成長を少し感じて、良い刺激を戴いてます。
久しぶりの貞恭庵でしたが、にこやかに元気よく過ごせました。
次回は23日です。
大切な時間つくりに頑張りたいと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。