茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

新社会人研修で茶道教室🍵

2020年08月06日 | 情報
先日8/4昭和記念公園で新人研修の茶道教室を開催致しました。
感染対策そして熱中症対策を考えて、また目的である茶の湯形式で楽しいを伝えることを頭いっぱい考えてはじまり終わりました。
歓楓亭一棟四部屋を借りて、沢山の工夫を入れ込み何とか終了しました。
まぁ、中々理想通りには難しいものがありましたが、12名の研修は結果、楽しい!よかった!と感想もそれぞれから戴きました。
こちらサイドのお手伝いもベテランさんと茶雅馬もまき込んで学びましたのでみんなで作り上げました。
今だからこそ大事なことを改めて認識でき、感謝やおもいやりの大切さを実感しました。
みなさんに感謝です。
上記の写真は出番待ちの花々です。
しかしこの花たちは(#^^#)参加できずでした。
この研修時に茶室に華々しく飾られるために用意された花たちで、前日に広尾まで行き選ばれし花たちです。
ですが当日は自宅の駐車場で連れていってもらえるのを心待ちにして待っていた花たちです。
・・・つまり、忘れられた方々で今も自宅にいます。
花を忘れるなんて(。´・ω・)?どんだけ花が好きでないのかがわかりますね?(^_^;)
今は自宅で普通に咲いています、かわいそうに(#^^#)
新人さん研修を通して沢山感じ学びました。
いかしていきたいです。
やってしまった・・・、改め無事に新人研修を終えました報告でした!

コメント   この記事についてブログを書く
« 過去版 茶雅馬便「花火」 | トップ | 本部発信!動画シリーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事