Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

クリスマス感じてみた

2015-12-20 23:05:21 | 季節もん。
今日は久しぶりに港町へ。
帰省に向けて手土産買いに行ってきました。

お盆の帰省の時も行ったけど、その時はお土産屋さんしか行かなかったんだよね。
でも今日はクリスマスツリーも出てるし、久々に金森レンガ倉庫歩こうかってウロついてみたんだけど…
なんか新しい店がボチボチできててビックリでした!
スゴイ雰囲気いい所にサッポロドラッグ(道内チェーンのドラッグストアね)出来てたしw

でもツリーってのはアレだね、イルミネーション大事だね。
昼間見たらただの木だぜ!泣

でも何はともあれ楽しかったですよ♪
レンガ倉庫の中の雑貨屋で久しぶりに見つけたクマのCOBE(コービー)に興奮してつい買ってみたり、
毎度立ち寄るおせんべい屋さんで焼きたて?せんべい食べたり、
クリスマス抽選会見事にハズレたりね。
手土産も買えたしよかったです☆


しかし…ここだけの話。
いつもいくら漬けとか松前漬けとか買ってた土産屋さん。
同じ物がつい先日スーパーにあったので値段チェックしてったんだけど。
いくらは10円単位の誤差だったが、

松前漬け、400円以上違ったよ(°Д°)!!
うーむ観光地価格恐るべし。。。

知らずに何回か土産屋さんで買ってたよ…と相方は結構真面目に凹んでました。
今回はスーパーで買う事にします。


そんな発見しつつ、今日はランチが適当だったんで空腹。
早めの夕飯でラーメンなんてヤンチャしてみました。
今日はつわり大丈夫だったので♪

せっかくだから開拓してみよっかと向かった先は「燦々」
並びに海老ラーメンのお店があるんですが、そっちに行った時に相方が気になったとかってお店です。

頼んだのは濃厚醤油ラーメン。

こんなん。

確かに濃厚でした…
でも嫌いじゃないよ♪
上にガーリックチップ細かく砕いたのが撒いてあったんだけど、それがアクセントになってていい感じ。
…正直途中ニンニクもうええわーってなったけど。。。

でも細め縮れ麺で炒めもやしと玉ねぎとチャーシューと、ってバランス結構よかったんだよね~。
ここんちはリピしそうです。
小上がりもあるし。


さて。
明日から1週間、なんだかそわそわしちゃいそうだなw

とりあえず火曜日はアキト1歳7ヶ月と同時に1歳半健診。
今回は特に不安もなく、ででーんと心構えできております。
前回10ヶ月健診は寝返りしないハイハイしないで不安まみれだったからねぇ…(´∀`)遠い目
今回は走れるし、積み木は10個積めるし、言葉も増えてきたし、噂に聞くチェックポイントはとりあえずマスターしてるはず!と少し自信ありだったり。

体の成長も身長体重ぜーんぜん測ってないんだけど、身長はかなり伸びたんだよね。
え、そこ手届くようになったんだ⁉︎って最近ビックリさせられまくってるのでw
体重は…まぁ重いって事は分かってますよ(・∀・)
あと例によって頭囲デカイってのも。。。

そんなんで結構楽しみだったりする。
あとは一番いい所見せたい相手が白衣着用なんで、アキトの医者嫌いが発動しなきゃ本領発揮できるんだけどね…
不安はそれかな。本番強くあれ。


てなわけで1週間、頑張ります★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿