Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

白いわ

2013-12-12 21:19:34 | 日々。
外、雪景色です。

今日は朝から雪舞ってはいたんですがね。
昼は青空とか出てたりして、おぉ天気いいじゃん!なんて。
だがしかし、学校終わったタイミングでまたまた降りはじめました。
なぜそのタイミングかよ。。。

そんなんで、帰宅時にどビンゴでしたわ…
バス乗ってからがあっちゅー間に積もったイメージ。一気に景色変わってったからね。
北海道怖いよう…(´;ω;`)


そんな本日、またまた函館カルチャーショックがありましたw

まぁこれは前々から思ってたんだけど。
やっぱ雪の日って、みんな傘ささないよねw
関東の雪と違って軽いので、払えば大丈夫な感覚で、みなさんフードかぶってやり過ごしてるんですよ。
すっかりコートとか雪まみれなんだが、その辺は気にならないみたい。

てわけで私も道民らしく、今日はフードで…
と思ってたんだが、いい、もう道民ならなくていい。
帰り、顔痛すぎたし。
向かい風怖い。
やっぱ傘さすことにします。


あともう1つ。
これもまた前々から思っちゃいたんだが、やっぱ直接聞くとマジかーってなったので。
虫話なのでダメな方は飛ばすべし。。。


…G、見たことない人多数!!!

さすがは北の地ですね。
ヤツらもそうそう生き残れないんでしょうね。
食べ物屋とかにはいるかもだけど、自宅で出る事はまずないらしく…
生まれてこの方見たことないってのが、例のランチ仲間4人中3人。
見たことある人は前職コックさんなので、まぁ当然ちゃ当然だわな。

てゆーかそんな人もいるんですね…と唖然としちゃったよ。
「やっぱテカってるの?!」とか、そんないい笑顔で聞かないでくれw
なんだこの温度差ww

まぁ北海道空知郡出身の父も、こっち出てくるまで見たことなかったっつってたもんなぁ。
東京なんてヘタしたら道路走ってますよ。


とゆーわけで、NEW函館ショックでした(・∀・)
北の国だなぁ…

ま、何が一番ショックかって、雪の積もるスピードが早すぎってトコなんだけどね。
今は落ち着いてますが、一時やばかったからね今日。

明日以降もまだまだ冬将軍はやる気満々みたいで、土曜日に至っては最高温度が氷点下1度なんだそうですよ(°∀°)
ナニソレ。
さらに天気予報は当然のよーに雪ですから。

しかも土曜日、相方は江差まで忘年会参加しに行くって…
もちろん宿取りましたけど。
休みの日まで仕事付き合い大変ね、ってより道中大丈夫か!?ってのがね…
温度が氷点下ってこたぁ問答無用で路面凍結でしょ…?

あー恐ろしい(´・ω・`)
無事行って帰ってこいよ!


さて。
明日でよーやく今週終わりますね。
長かった今週…(´Д` )

しかし明日は女子会なのです!
そう、ランチスタートなのです!!
まぁ色々事情あってランチからになりましたw
楽しみだな~(´∀`)♪

それ励みに明日午前中、頑張ります!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿