Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

終わりが見えない。

2011-03-12 23:52:26 | 日々。
自然災害ってこわい。


今日、短大の友達からメールが次々来て、千葉やら埼玉やら安否確認ができました。
やっぱり首都圏内も大きく揺れたんだね。

それにしたって、まだたまに揺れます。
先がまったく見えない。

そんな中、私に何ができるかって考えてみたところ・・・
やっぱり節電と義援金かなと。
とりあえず今日はTポイントを募金しときました。
で、寒いけどエアコンはつけず、コタツとダウンジャケットで寒さを凌いでます。


相方が言うには、
いずれ関東大震災がくるって元々言われてたんだが、今回の地震の原因になったプレートとそれの原因になるであろうプレートは別物。
むしろ今回の地震が、関東大震災の発端になる可能性も無きにしもあらずだよ、、、と。

・・・マジでか。

今まで阪神とか新潟とか大震災あったけど、正直そこまで恐怖は感じませんでした。
でも、今回。
実際自分も震度5強の揺れを体験して、続く余震にも不安感じて、

やっぱり地震って恐いんだって分かりました。
天災って、回避できないもんね。


まぁ、何が言いたいかって言ったら、
恐いけど備えとけって話ですよね。
この国に生まれたからにゃ、いつ被災してもおかしかないっちゅー事だからね。


そんなわけで、色々考えさせられた今回の地震。

しかし現実問題、この余震はいつまで続くの?ってのと、
あさってから仕事なんですが大丈夫?ってゆー・・・

そして当然ながら、セールはやめました。
少なくとも今日は、セール自体中止でした。
明日も出かける気にならんし・・・
とゆーか、出かけたところで店やってないよね多分。。。


家でおとなしく読書でもしてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿