Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

1週間終了。

2010-06-18 19:45:32 | 日々。
仕事してるって素晴らしいな。


この1週間は緊張とかももちろんありましたが、 ←※私だって緊張するんだぜ
なんちゅーか、あっとゆー間に終わってしまいました。


1週間無事に済んだんで、今回の私の仕事内容なんかご紹介してみます。

今回、私は経理の一員として招かれたんですがね。
3階に新宿支店、4階に営業本部が入ったビルの中を行ったり来たりしてるんです。

そーなんす、要するに支店と営業本部の経理を覚えにゃならんって話なんです。


け、経理やった事ねってのに。


新宿支店では旅行券だとか、乗車券だとかの旅行業界っぽい処理が今んトコ主。
営業本部では決算に向けての資料作りとか、普通に入出金の処理が主。
午前は営業本部、午後は新宿ってな具合です。


そんなわけで、やってる事が違うわけですよ、経理って一言でゆうても!
頭がぷっしゅ~って煙立てそうなんですよ、毎日毎日!

・・・そんな頭強い子やないんです、ワタシ(・∀・;


多分ほっといても預り金とか仮払金とか覚えちゃって、
11月はなんもしなくても簿記3級は受かっちゃうんじゃなかろか、と思ってます。
百聞は一見にしかず、ってアレやね。


まぁ、あーだこーだ言ってもこのご時世ですから。
経理経験0、簿記の資格もありません!な私を採用してくれた貴重~なトコなんでね。
がっつりお世話になりたいと思います。

人には恵まれてると思うのでw


しかし、派遣の窓口になってるマネージャーがね、
Jん時の同期のIに似てるんだよね~・・・
自信家っぽいトコとか。
無駄にカッコつけたがるトコとか。
顔もなんとなくね。

ふとした時に吹き出しそうになります。


まぁそのうち歓迎会してくれるみてーな話もあるんで、その時に皆々様と打ち解けられればえぇなーと気楽に考えてます。




さーて。
1週間終えたって事で、今日はこれから練馬で相方と飲みです!
この間たまたま見つけた店で、初チャレンジ♪

美味しかったらえぇな~(>∀<)


皆様もお疲れ様でっす!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2010-06-19 22:18:38
JのIくんね。
懐かしいなぁ。
彼が住んでいたアパートはまだあったよ。

仕事してると生活にリズムがつくから良いよね。
がんばってね!
返信する
懐かしいやね~ (みほ)
2010-06-19 23:02:32
とりあえず人間らしい生活が再開できたから、助かったぜ。
やっぱ私は専業主婦に向かないのかもしれん・・・

今となっちゃJ仲間も連絡取れんの半分以下だからな~。
あの時は楽しかったぜ。
返信する
一週間おつかれサマ♪ (まどか☆)
2010-06-25 20:54:13
なんか…難しそうで、うちにはチンプンカンプンだよぉ(笑)

ムリしない程度に頑張ってね♪
返信する
まさに (みほ)
2010-06-26 17:50:18
2週間経った今もちんぷんかんぷんだよw
メモったの見ながらやってるが、あのメモが行方不明にでもなればもうムリだね(・∀・;

まぁ新人だから気負わず頑張るわ~♪
返信する

コメントを投稿