Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

病気な嫁

2011-09-28 21:27:59 | 日々。
先日から風邪気味な私。
相変わらず咳が出ます。鼻水も。

てゆーか、風邪ひいた時の咳がすごいんですよ私。
ゲッヘゲッヘ出る。
涙ぐむくらい出る。

今回もそれに違わず、ゲッヘゲッヘ出てるんで、ついに相方が「病院行ってみようよ」と。
一般的な風邪の咳とは明らかに違うじゃん、て。


・・・まぁ、いつか行かなきゃと思っちゃいたんだよね。
異常だな、とは思っちゃいたのよ。


てわけで、相方の紹介で病院へ。
相方、医療関係の仕事なんス。
口コミやら噂やら聞くよかよっぽどイイ先生を知ってるんで、もうお任せで。
仕事終わりで池袋に向かいました。

先生やら先生の奥様やらご挨拶しつつ、診断してもらい・・・
薬局で薬を処方してもらって、薬剤師さんにもご挨拶。

・・・結構な出費でした(´Д`;


で、結局。

私、咳喘息でした。


前にちょっとググった時に、今の時代は咳喘息が増えてるってゆーのを知り、
症状見て「私コレっぽいな」と思ってたんですが・・・
諸々検査して先生が出した診断なんで、間違いなく咳喘息です。

いや~病気っすな。
ま、仕方ないよねなっちまったモンは。


・・・ちなみに。
その検査で肺機能の検査とかしたんですけど。
それで軽い咳喘息って診断されたわけですが。

肺活量は平均以上でしたw
身長年齢から出る予測値の107%w

カラオケ好きが高じて・・・笑
そこだけテンション上がっちゃいました(・∀・)v


ほんで、終わってから池袋の「永祥生煎館(ヨォンシャアンシェンジェングァン)」で小籠包購入。
アツウマで、最近の相方の定番土産です。
いや、ホントこれはなかなかですよw


とまぁ、病人!つーカンジではないですがなかなかやっかいな病。
とは言え、真面目に薬飲んでりゃとりあえず治るとゆー話なんで。
頑張って治療しようと思います。
せっかく紹介してくれた相方の手前もあるしね。
先生めっちゃいい人だったし♪

次回は来月半ば。
また相方も来てくれるそーで。
どんだけ過保護やねんw


まぁそんな大変な症状じゃないので、ご心配なく(´ω`)ノ
普段行かないよーな病院とかって場所に行っちゃったモンで、つい報告しただけです。
暖かく見守ってやってください。


それよか明日からまた仕事が不安だし大変だ・・・

またちょっと経理メンバーの配置が変わって、私がついに完全に現場密着になりました。
今日からだったんですが、もう死にそうです。
ランチから終業までがマジで体内時計1時間でした。
や~ヤバイな。
あさって月末最終日なのにヤバイ。

・・・暖かく見守ってやってください。。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (あや)
2011-09-29 18:33:10
咳って止まらなくなると本当に苦しいよね。
薬飲むと少し楽になるの?
大事なイベントも控えてるし、大事にしてね。
返信する
ご心配かけますた (みほ)
2011-09-29 18:38:20
薬飲んでればよくなるんだってさ♪
まず2週間分出してもらってるんだが、風邪が治ったら喉を集中的に治してくみたい。

式当日新婦がゲホゲホしてるんはスマートじゃないし、ちゃんと治そうと思います(^^;
返信する

コメントを投稿